人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母パン焼けました。

酵母パン焼けました。_f0153112_1338696.jpg


 復活した酵母のパン、昨日焼けました。
 
 ちゃんと膨らんで、いい感じです。

 いつも通り、中には胡桃とレーズン入れました。

 
 昨日の夕方、急に空が真っ暗になったと思ったらドンドンと、夜中まで地響き。

 新燃岳の噴火です。

 電車も止まり、夜は旦那様を迎えに行き、その途中に高速を通ったら

 高速も止まっていました。

 灰だらけの車もいっぱい。


酵母パン焼けました。_f0153112_13461253.jpg


 石けんに興味があって、作ってみたいけど本屋さんに本が置いていません・・・・。

 で、図書館で借りてきて読んでいます。

 温度計も100均でかって、着々と準備進めています。

  
 が、どこの薬局にも苛性ソーダが置いていません・・・・。

 どうしたものか・・・。

by aolans | 2011-01-27 13:48 | パン・お菓子