人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り千切り大根を使って。

手作り千切り大根を使って。_f0153112_1527143.jpg


 先月寒くて、風の強い日にベランダに干して作った千切り大根を使って
 
 シンプルにあげだけを入れた煮物作りました。

 売ってるのよりは、分厚く大きいです。

 寒くて乾燥してる日に作ったから、白くてきれいに干せただけあって

 甘くて美味しいです。

 
 だけど、今は毎日灰が降ってるので干せませんね・・・・。
 
 ベランダも真っ白、車も真っ白、外に出ると目に灰が入るので出たくな~い。

 窓を開けて換気もしたいけど、灰だらけになるからできな~い、灰、

 そろそろ、勘弁して欲しいです。


 他の献立は、節分の日の残りの寿司飯があったので芽生姜の酢漬けをはさんで手巻き。

 あとは、レンジでチンして作った豆腐。

 鶏の羽身のしそ巻き焼き、ミニトマト、アラのお味噌汁。

 ご馳走様でした。

by aolans | 2011-02-05 15:33 | おかず