陶然茶房へ行きました。

f0153112_21355724.jpg


 今日、ずっと気になっていた木城にある、陶然茶房 似行って来ました。

 お店のHPはこちら。   http://service.kijo.jp/~y-ishida/
 すごく良いでしょ~!!
 
 台湾茶がゆっくり飲めて、オーナーさん夫婦が陶芸家なので、その作品も見れるお店です。

 林の中にあって、窓からの景色もいいし、なによりお店のマダムが素敵です。
 
 お茶の話を色々教えてくれるし、お茶と一緒にいただくケーキも最高に美味しい!!!

 
f0153112_2140284.jpg


 全然知らなかったけど、台湾茶って3煎目が一番美味しいですって。

 でも、1煎目に匂いを嗅いだ時の衝撃的な爽やかなかおり・・・・。 

 主人と二人で、香りに本当感動!!!

 花のような爽やかな、それでいて甘い香り・・・。

 
f0153112_21475036.jpg


 これが一人分の茶葉です。

 一番お勧めのお茶を、二人で分けて飲みました。

 
f0153112_21493690.jpg


 これは、メニューです。

 見えるかな??
 
 結構種類があるんで迷います。

 何人かで行って、いろんなお茶を利きお茶するのがお勧めです。

 私たちは今日、7煎目まで頂いたんだけど全然美味しく飲めて、感動。

 で、マダムが飲んだあとのお茶っぱで茶粥したら美味しいって教えてくれたので

 帰って茶粥して食べました。

 本当、美味しかったです。

 他に、お茶っぱでだしをとってシャブシャブしたらアブラが全然残らないそうです。

 今度やってみたい~!!!
 
 
[PR]

by aolans | 2011-02-12 21:52 | お店