人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾茶を飲む。

台湾茶を飲む。_f0153112_20581698.jpg


 昨日の夕方、地震のニュースを見て怖くなりました。

 オーストラリアの水害、ニュージーランドの地震、宮崎新燃岳の噴火、そして今回の大地震・・・。

 世界の終わりが本当に近いのでは・・・って思ってしまうような出来事が続いて起こっています。

 しかも、今回の地震の被害、考えられないくらいひどいです。

 何も出来ないのが歯痒いです。

 一日でも早く、普通の生活に戻ってみんなが笑える生活が出来るのをお祈りいたします。

台湾茶を飲む。_f0153112_2122364.jpg


 先日弟にもらった台湾茶、今日やっと飲んでみました。

 茶葉、上の写真のよう陶然茶房で飲んだ高山茶のように丸まっていい香り。

 飲んでみても、味も香りもすごくいい!

 茶葉が開いた物をみると、ちゃんと高級茶の証の3枝3葉でつんであります。

 しばらくは、この味をゆっくり楽しめます。

 明日は、この茶葉で茶粥を朝御飯で頂きます。

台湾茶を飲む。_f0153112_2165289.jpg


 昨日のホタテとバイガイ、こうやって食べました。

 何の味もくわえず、にんにくと胡椒を加えただけで貝のいい塩味で美味しかったです。

by aolans | 2011-03-12 21:07 | もらいもの