人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちを明るく。

気持ちを明るく。_f0153112_22374152.jpg


 地震がおきてからずっと、テレビではどのチャンネルもエンドレスに地震の事。

 そして、原発のこと。

 見てると普通に生活してるのが悪いような気になったり、何も出来ない事に悲しくなったり、

 周りの人たちもみんな同じように感じていると思います。

 暗く、悲しくなってきてドンドン悲しく・・・・、それだけで頭がいっぱいになってしまいそう・・・。

 でも、それじゃいけないですよね。

 今出来ないなら、ちゃんと生活して、力を蓄えて、できるときに出来る事をする。

 その為にも、ちゃんと自分の生活もしなくては・・・・と思い普通通りに生活してみる。

 罪悪感は、残るけど。

 

 先日漬けた実家の大量の山みかんの種のチンキ。

 こしてみました。

 完全にユルユルゼリーです。

 いい香り。

 写真、汚いですね・・・。

 横の種が入ってるビンは、もう一度同じ種つけてみました。


気持ちを明るく。_f0153112_22445990.jpg


 それから干していたローズマリーを、葉だけ手で削いでみました。

 終わったら手は、油?で真っ黒、すごいローズマリーの香り。

 葉だけだと、こんなに量は減りました。

気持ちを明るく。_f0153112_22462784.jpg


 乾燥かごがあいたので、びわの葉と、ヨモギ、そして落ちないようにざるにいれたローズマリーも

 乾燥かごに入れて乾燥中。

 
 少しでも早く、普通の生活が出来る日が来る事を・・・。

by aolans | 2011-03-15 22:49 | せっけん・アロマ