人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米御飯とぬか入りピーマンハンバーグ。

玄米御飯とぬか入りピーマンハンバーグ。_f0153112_2051545.jpg


 木曜のマクロビで食べた玄米御飯、とっても美味しかったし、圧力鍋での炊き方も教えてもらった
 
 ので、早速炊いてみました。

 他には、大根とねぎの味噌汁、ピーマンハンバーグ、金時人参の酢の物。

 カリフラワーとトマト。

 
玄米御飯とぬか入りピーマンハンバーグ。_f0153112_20545310.jpg


 ぬかには解毒作用があるので、先生は炒めてふりかけにして食べたりもしてるというので、ほかに
 
 取りいれかなないかな・・・って思い、ハンバーグに入れるパン粉の変わりにぬかを入れてみました。

 何も言わずに出したけど、主人は普通に美味しいって食べてました。

 私も、全然普通のハンバーグと味変わらないと思います。

 これで、解毒できるなら少しずついろんな料理に入れてみようかな??

 金時人参の酢の物には、酢の変わりに無農薬のレモンがあったので、レモンの果汁だけで酸味をつけまし

 た。
 
 玄米御飯も美味しく炊けたし、ぬか入りハンバーグも美味しかったし、満足な夕食でした。

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
 


 

by aolans | 2011-04-16 21:01 | おかず