人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草の中の春。

雑草の中の春。_f0153112_1621216.jpg


 我が家のお庭にも春が来ました。

 ものすごい雑草の中にですが・・・。 (汗)

 バラ、今年は花が大きいです。

 米ぬかと、生ごみ処理機で出た肥料が効いてきたかな???

雑草の中の春。_f0153112_16223567.jpg


 カラーと、クリスマスローズ。
 
 カラー真夏になると、全部なくなってしまってて死んじゃった??

 って心配してたけど良かった!
 
 
雑草の中の春。_f0153112_16242173.jpg


 自家製レモンが食べたくて、植えてから早4年。

 去年初めて花がついたのに、全部鳥に食べられて、葉も

 鳥に食べられて、ほとんど幹だけ。

 今年こそ、一個でいいからなって~!!!

雑草の中の春。_f0153112_16255543.jpg

 
 抜き忘れてた春菊の花。

 意外とカワイイ~!!

 雑草、取ってしまいたいけど重大決心しないと出来ないくらいすごい量です。

 どなたか、雑草取りに来て助けて~!!!

 
 そういえば、先日のマクロビの授業で、発酵と腐敗って話になり、

 畑の土も、食べ物も発酵と腐敗では違うって聞いた。

 で、畑も先生は今は無農薬・無肥料農業をしているって。

 無肥料で、土の力だけで野菜を育てると、育つ速度は遅いけど、美味しいって。

 雑草も取らないらしい。

 雑草取らない? そりゃいいや~!! って思ったけど、結構見苦しくって

 絶えられるか???

 農業も、食べ物もドンドン知らないうちに、進化しますね~。 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

by aolans | 2011-05-01 16:30 |