人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家でアロママッサージ。

実家でアロママッサージ。_f0153112_1525559.jpg


 今回急に、旦那様の実家に帰ることにしました。

 おばあちゃんが年末よりずっと入院してて、そのことも気になったのと

 看病している義母の事が心配だったので、強行スケジュールで帰る事にしました。


 兵庫に着くまでのすごい渋滞で、疲れたけど行ってよかったかな?

 祖母の具合も思ったより良かったし。
 
 夜、精神的にも肉体的にも疲れきっている義母に、勉強中のツタナイ私が

 アロママッサージをしてみました。

 学校で作ったマッサージオイルを2種類持って。

 好きなほうの香りを選んでもらって、手から。

 
 手をはじめてすぐ、義母が泣きはじめてびっくりしました。

 思ったより、多分辛かったんだろうな・・・。

 全然へたくそだけど、きっと気持ちが伝わったのかな??

 先日の職業人講和で来てくれた、アロママッサージの先生も言ってたけど
 
 手と手を触れ合ってマッサージすると、涙を流したり、悩みを打ち明ける人も

 少なくないって。

 
 両手と両足のならった範囲を、しかもテキストを見ながらだったけど

 丁寧にマッサージしました。

 最後のホットタオルは、旦那様に用意してもらって旦那様に拭いてもらいました。

 大好きな息子に、暖かいタオルで拭いてもらってきっと

 嬉しかっただろうな。

 
 やっぱり、いい事勉強しているな・・・ってすごく思いました。


 あ、でも今日の学校、疲れてお休みしてしまいました。

 オーラソーマの2回目の授業があって、すごく行きたかったんだけど

 さすがに夜通し走って帰ってきたので、辛かった・・・。

 ごめんなさい・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2011-05-06 15:49 | せっけん・アロマ