人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBクリームと、お粉作り。

BBクリームと、お粉作り。_f0153112_2082019.jpg


 3月にキャン姫さんの石けん教室に行きキャン姫さんが作ったBBクリーム

を見て、すっかり作りたくて仕方なくなった私と友達。

 キャン姫さんの所に行くつもりでいたけど、その後すぐ私は今のアロマの学校、

 友達も仕事でバタバタ・・・。

そんな時に、マンディムーンでBBクリームキットを発見!!

 友達と一緒に作ろうと、購入。

 
BBクリームと、お粉作り。_f0153112_20153468.jpg


 やっと、2ヶ月?振りくらいに時間を合わせて今日作ることが出来ました。

 BBクリームキット、どんなものが入ってたか最初に写真とれば良かった・・・・。

 これ、完成。( キレイにして写真取ればよかった・・・。)

 それと、お粉も合わせて作ろうと、

 酸化鉄などキャン姫さんに教えてもらっていた物も

 一緒に買っていたので、混ぜ混ぜ・・・。

 
BBクリームと、お粉作り。_f0153112_20173627.jpg


 乳鉢はなかったので、ゴマすり鉢で代用・・・。

 溝にすごく、お粉が入り込みます。 ( 涙 )

 でも、二人でワーワーいいながら完成。

  BBクリームと、お粉、二つに分けて終了。

 お粉の入れ物、まだ買ってなかったのでビニールに。

 1時間もかからず、二つ作り、満足して友達は帰って行きました。

 材料を一からそろえるなんて、とっても無理なので、今度のキット
  
 とっても嬉しかったです。

 でも、 「またキャン姫さんの所に行って色々コスメの作り方教えてもらおうね~!!!」

 と、約束しました。

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2011-05-17 20:21 | せっけん・アロマ