人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリングして、ブレンドオイルを作る。

カウンセリングして、ブレンドオイルを作る。_f0153112_1829209.jpg


  今日は一日精油学。
 
  今日の精油で、30種類全部終わり。

  最後の精油は、ローズABS と、ローズオットーでした。

  同じ花からとっているのに

  抽出方法が違うと香りも成分もちがうんだな・・・。

  わたしは、ローズABS のほうが好き。

  それから、生活の中での精油の使い方の続きで、いろんな症状の時に
  
  どんな精油を、どんな方法で使う・・・というお勉強。

  これも楽しいですね~!!

  午後の最後の2時間は、もっと楽しい時間。

  初の、カウンセリングをして

  相手の症状とか好みにあったマッサージオイルを作るでした。

  隣の席の人とお互いカウンセリング・・・だったんだけど、

  私の隣人はとっても楽しい人。( 中国の人 )

  カウンセリングは症状とか、好みを聞くっていう基本を全く無視。( 笑 )

  今までの経験から思いついただろう、質問をしてきます。

  それから、私に合った精油を選んでブレンドしてくれました。

  私のイメージ、 女豹、女豹にあうジャングルのような野生の香り。
  
  だから、彼女いわく 教材の30種類の精油じゃ野生の香りが足りないと。

  でも、出来た香りはすごくいい香り。

   フランキンセンス・ベンゾイン・サンダルウッド・ミルラ・マジョラム。

  みんなに大好評。

  私はカウンセリングの時間がなくなったので、彼女の雰囲気で選んだ精油をチョイス。

  イランイラン・クラリセージ・メリッサ・サンダルウッド。

  これも、好評でした。

   これ、はまりそうなくらい楽しい作業でした。

  ブレンドオイルと一緒に写ってるのは、先生が漬けてた
  
  レモンバームのお酒。
  
  みんなの分、( 20人 )持ってきてくれました。

  ありがとうございます。

  とっても美味しくいただきました。

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2011-05-18 18:42 | トリニティスクール