梅酢つけと、ティートリーの花。

f0153112_20421424.jpg


 先日、梅をもらい一晩水に漬けて・・・。

 本当ならベランダに干して、陰干し・・・ってなったはずだけど

 まだ灰が降ったりする日もあるし、なにより毎日ツバメがベランダにくるので

 梅は干したくないし・・・。

 で、ロフトに干していたら半分カビがうっすら付いてしまいました。

 大丈夫だった梅を、エタノールで消毒して、ザラメと酢でつけました。

 梅酢、美味しくできるかな??

 
f0153112_20461643.jpg

 
 ベランダにおいて早3年、成長が早いって言うティートリーだけど

 いつまで経ってもヒョロヒョロのまま。

 葉も、少なく心配してたら花が咲いていました。

 今年の夏は、この葉を使って虫刺され薬をつくりたいんだけどな~。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 
[PR]

by aolans | 2011-05-22 20:48 | その他