法華岳のお豆腐ランチ。

f0153112_15465773.jpg


  今日は、父の日と母の日一緒にお祝いという事で

  両親を連れて、法華岳にあるお豆腐ランチに行って来ました。

  2,3年前に出来た時に、国富で大豆から作っていると聞いた覚えがあり

  マクロビで勉強していた、地産地消 だとすごく気になっていました。

 
f0153112_15501154.jpg


 店に入ると、いろんな調味料とか本も並んでいました。

 
f0153112_15505537.jpg


  国富でできた物だけでなく、福岡のものとかも???あったけど・・・。

 
f0153112_15513913.jpg


 
  メニュー見たら、国富産大豆とは書いてなく 国産大豆使用 になっていました。

  国富産だけではなくなってるようです。
 
  まずは、おぼろ豆腐を注文。

  豆乳ににがりを入れて混ぜて、6分待って出来上がり。

  これは、豆乳も濃く、甘くて何もつけなくても美味しかった~!

 
f0153112_1554736.jpg


  注文した蕎麦と玄米にぎりセット。

  蕎麦は、茹でたてならよかった・・・。

  
f0153112_15554680.jpg


  蕎麦と冷奴のランチ。

  地産地消 、難しいのかな??

  って、思ったところでした。

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-19 15:57 | お店