マクロビのおやつ  コーチングで会議の進め方

f0153112_13125986.jpg


  今日で授業は最後です。 ( 涙 )

  月曜に終了式があります。

  最後の授業の午前中は、マクロビのおやつ作り。

  卵も乳製品も使わないのに、ケーキも、クッキーも見た目に美味しそうなおやつがあります。
  それで、先生におやつの作り方を教えて欲しいとリクエストした所

  3時間の授業で出来て、冷蔵庫とかオーブンとかもなくても出来る簡単な物

  という物を、かなえてくれました。
  
  
f0153112_1316140.jpg


   今日先生が持ってきてくれた材料は、甘酒( 雑穀米で作った甘酒で、砂糖代わりにする )

   くず粉、玄米粉、オレンジジュース。

   まずは、オレンジジュースのカスタードクリームを作ってくれました。

   
f0153112_13191548.jpg


   あっと言う間に、玄米粉でとろみがついて不思議。

   クラスメートのかなちゃんが、イチジクの入ったマクロビクラッカー?を

作ってきてくれてたのでそれに付けて食べました。

   あと、オレンジくずゼリーも作ってくれたけど、写真撮るのを忘れ・・・。

   私はこっちのほうが、好きでした。

   他にも、アイスクリームやシェイクや、甘酒の作りかたも教えてくれました。

   
   マクロビの授業を通して、食の大切さを優しく教えてくれた福田先生、

   本当にありがとうございました。

  
   
f0153112_13225318.jpg


   最後のランチなので、いつも一緒にお弁当を食べる友達と、お隣の寿司まどかに

   ランチに行きました。

   このランチ、このボリュームで700円!!!

   美味しいし、お腹いっぱいになるし、もっと早く来てたら良かった・・・。

  
   午後は、コーチングで会議の進め方。

   PDGA サイクル という方法と、KPT という振返り方法を学びました。

   班ごとに、実際に会議をこのKPTを使ってしてみました。

   私達の班は、「 ステキにお金を稼ぐ為には・・・。 」
  
   なんて、すごいテーマの会議をしました。

   でも、とっても楽しく盛り上がれました。

 
   コーチングって言葉、手法を始めて学んだけどただの授業ではなく

   楽しく実践しながらできて、面白かったです。

   授業最後の日のしめは、夜はみんなでイベントの打ち上げ。

   とっても楽しい夜をすごしました。

   みなさん、わたしきっと迷惑かけたかも???

   笑ってゆるしてね!



  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-24 13:26 | トリニティスクール