人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張った私、2日目の庭の草むしり。

頑張った私、2日目の庭の草むしり。_f0153112_1938091.jpg


  先日の恐ろしい庭の写真、本当に失礼いたしました・・・。

  その後、今日のお昼までもうやりたくない、逃げたい、どうにかしたい・・・

  との戦いながらもゴロゴロと悪い主婦やってました。


  でも、夕方涼しくなったのでさすがにこれじゃイカンと立ち上がり!

  一本一本根っこから抜くって方法を止めて、

  とりあえず、カマでドンドン草をなくしていくことにしました。

  そうでもしないと、庭を見るたび入りたくないし、

  ブルーになるので・・・。

 
頑張った私、2日目の庭の草むしり。_f0153112_19405756.jpg


  草の中に入れば、バッタ?がピョンピョン、

  草を取れば、ミミズがピョンピョン ( 増えてくれてこれは嬉しい )

  でも、この雑草のほとんど、スギナとヨモギなんです・・・。 ( 涙 )

  すごすぎでしょ~!!!
 
  いくら石けんに使うからって言っても、こんなにイラナ~イ!!!!!!

  草のほうが大きくなりすぎてて、ブルーベリーの枝を折ってしまったり・・・ ( 涙 )

  ユキノシタがスギナに負けて、ほとんどなくなってたり、

  色々悲しい事もあったけど、( 小1時間の出来事 )

  庭の周りの実のなる木のゾーンを、ナントカ見れる?程度にまで

  草刈りました。

  まだ、やろうと思えば頑張れたけど

  燃え尽きてまた明日続かないといけないので、この辺で止めときました。

  また、明日頑張られば・・・。

   本人は頑張った感があるけど、写真じゃあんまりきれいになってないな・・・。
 
   しかも、真ん中の野菜を植える畑ゾーンに、刈った草積んでるし。

  
 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  

by aolans | 2011-07-01 19:45 |