人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーの化粧水

ラベンダーの化粧水_f0153112_2035060.jpg


  宮崎の日差しは、刺すように痛いです・・・。 ( 涙 )

  最近私、( いや前から? )日焼け止めをつけていないのです。

  つけないといけないのはわかっているけど、そのまま外に出ちゃってます。

  今日もお買い物から帰ってくる途中から、首筋とか腕が

  ひりひりと痛い・・・。

  こういう時は、ラベンダーだ!!

  と、先日までは精油を使った化粧水を使ってたけど

  アメ横 大津屋さんから購入したラベンダーで作ったチンキで

  化粧水作ってみました。

 
  これが、精油で作った化粧水より香りがいい!!!

  石けん用に買った安い精油だから、仕方ないかもしれないけど・・・。

  大津屋さんのラベンダーの香り、私大好きです。

  惜しげもなくパシャパシャ使えるし、手元に置いて重宝してます。



 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  

by aolans | 2011-07-15 20:16 | せっけん・アロマ