母乳せっけん。

f0153112_14253369.jpg


  妹が赤ちゃんを産んで、今日でちょうど3ヶ月。

  400ccの冷凍母乳を、預かりました。

  母乳石けんを、作るため。

  
  母乳、4つとも色が微妙に違います。

  やっぱ、食べた物とか

  回数とか、いろんな事で中の成分とかも違うんだろうな・・・。

  
  せっけん作りの回数も少なく、母乳石けんってなんかすごく特別なので

  作ったことある方、レシピや気をつけたほうがいいポイントなど

  あったらよかったら教えて下さい。

  よろしくお願いしいます。

  
  気力・体力整ってる時に心を込めて

  作りたいと思ってます。


   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-07-27 14:28 | せっけん・アロマ