壊れた精米機と、溶けたメンソールクリスタル。

f0153112_1912093.jpg


  最近、なんだかついてない・・・。

  夏になったので玄米を時々にして、五分づき米を食べようと思っていたら

  精米機のを、3分にしても
  
  5分にしても、7分にしても、白米にしても

  出てくるお米はいっしょ。

  多分、7分くらいかな???

  まだ買って、1年チョット?くらいだと思うけど何で???

 
  お客様相談センターにかけてみたら、
   「 精米できないって相談はよくあるけど、精米しすぎるって話はない。 」と。

  実際、あるのに・・・。

  
f0153112_195113.jpg


  もう一つ。

  先日、メンソールクリスタルの石けんのスースー具合が気に入って

  購入してみたら、届いた時に荷物が異常に暑いな・・・と思っていたら・・・。

  なんと、メンソールクリスタルが完全に溶けて、そして一つに氷のように

  固まってるではないか!!!

  ビックリです!!

  ちゃんと、「 運送業の方へ 高温な場所には置かないでください。 」って

  書かれてるけど、多分暑い車の中に置いてて溶けたのでは・・・。

  メンソールクリスタルは、42度で溶けるそうです。

  って、いったい何℃になってたの???

  お店にすぐ連絡して、新しいものと交換してもらえることになったけど

  メンソールクリスタル注文する方は、クール便にした方がいいですよ!!

  最近付いてない事が多くて、おちこみ気味のあおらんらんでした。


   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-07-29 19:09 | その他