人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月桃の種

月桃の種_f0153112_11371346.jpg


  いつも仲良くしてもらっている れいっぺさん

より、月桃の種が届きました。

  思ってたより、おおきい~!!

  で、一つの実?の中にたくさん入ってる!!!

  それに、なんと言ってもすごく爽やかな香りします。

月桃の種_f0153112_11391261.jpg


  調べて見ると、月桃の種の植え時は4~6月みたいなんだけど

  とりあえず、3個だけだめもとで植えてみようかな・・・。

  という訳で、水につけています。

  
月桃の種_f0153112_11403212.jpg


  これ、月桃の写真で見るのと似てるんだけど

  別の植物かな??

  今の時期は、花か実が付いてるみたいなんだけど
  
  何にも付いてないし、香りもしないしな・・・・。

  どなたか教えて下さい。


  
月桃の種_f0153112_1142324.jpg


   海の帰りの松林にあった、白い巨大キノコ。

   私の汚い足で、大きさを比較。

   これ、食べたらシビレル???


   れいっぺさん、月桃の種ありがとう~!

   れいっぺさんみたいに、マイ月桃畑目指すね~!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2011-08-12 11:43 | せっけん・アロマ