グリーンな紫陽花。

f0153112_19524241.jpg


  今日は、復活。

  朝からバリバリ家中お掃除。

  冷蔵庫の中もスッカラカンなので、買い物も行きます。

  で、妹の家に寄ったら

  広い庭と畑にいろんなお花が咲いてるので、

  妹の義母さんとお話していたら、いろいろお花を分けてもらいました。

  その一つ、グリーンな紫陽花。
 
  本当は、水色の紫陽花だったみたいだけど

  ほっといたら、こんな色になったそう。

  リースに使えるかな・・・って、チョットもらってきてベランダで乾燥中。

 
f0153112_195541100.jpg


  他にも、ギボウシやピンク色のお花が咲く球根、ブルースター?とか

  もらったので、夕方涼しくなってから久々にちょっと荒れ放題の

  お庭の草むりりして、植えてみました。

  雑草より、ドンドンもう植えちゃえ~!!!という感じ。

  
  写真は、家を建てたときに植えた金柑。

  いつも、鳥に食べられてまだ一度もちゃんとなったことないけど

  今年はだいぶ実が付いてる。

  どうぞ、このまま無事熟れて、私の口に入りますように!!!


   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-08-17 19:57 | その他