布ナプキンをつくりました。

f0153112_8394570.jpg


  きのうは、お友達が布ナプキンを勧めてくれて

  一緒に作ってくれました。


  友達の小学校で、「 生理が始まる時に布ナプキンという選択もあるよ 」

  という意味で、お母さん向けに布ナプキン講習会があったそうです。

  そこで作ったものを、使ってみたらすごくよかったから教えてあげると

  友達も、すっかりはまったみたい。


  私も最近聞いたことはあるけど、なんとなく面倒っぽいし、

  よくわからないし・・・だったので教えてもらいました。

   
  生地は、ネル記事で作る本体部分。

  そして、ガーゼ生地、タオル生地など

  自分で調整して、使えばいいよと。

  一枚ではなく、けっこう重ねるのにびっくり。

  まずは使ってみないとわからないので、使ってみます。


 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



  
[PR]

by aolans | 2011-09-16 08:45 | その他