流木拾いに海へ・・・。

f0153112_7434084.jpg


  約1週間降り続いた雨があがったし、夕方友達と流木を拾いに

  海へ行ってみました。

  思っていた以上に、すごい事になっています・・・。

f0153112_745133.jpg


  竹、流木、ごみ。

  ものすごい量です。

  うちのすぐ側の青島では、2枚貝が打ち上げられていることが多いけど

  ここは、河口だからか

  貝殻はほとんどなく、こんな感じの流木?だらけです。

 
f0153112_7464436.jpg


  ピンと来る流木を探してウロウロしていると

  ナニカの頭のような骨 ( けっこう大きい )を発見。

  ナニカな・・・って思っていたら、すぐ近くにこんな大きい亀の死骸を・・・。

  ゴミが多くて、海へ帰れなかったのかな・・・。

  すごく大きくて、ヒレ?とか頭とかは

  もう、骨になっていました。

  
f0153112_749937.jpg


  カヌーに乗っている人、サーファー。

  台風が去ってから、急に肌寒くなっているのに

  海にはたくさん人が入っていました。

  

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-09-22 07:50 | その他