人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の酵母パン。

我が家の酵母パン。_f0153112_1554770.jpg


  実家の母から教えてもらってからずっと我が家で作っている酵母パン。
  名前も何も知らなかったけど、今日図書館に行ったら

  見つけてしまいました!!!

  楽健寺酵母 って名前だったんだ!!

  
  簡単に言うと、人参・山芋・りんご・ご飯 で酵母を起こします。

  私は、りんごをそのときの旬の果物に変えたり、

  ご飯を、玄米ご飯に変えたり・・・と、その時々にいいと思うもので

  変えて、酵母を起こしています。

  
  とは言っても、酵母の起こし方とパンのレシピを聞いただけだったので

  ちゃんとこの本を読んで、お勉強使用と思います。

  たのしみ~!!!

  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2011-11-03 16:07 | パン・お菓子