人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイビスカス・ローゼル収穫!

ハイビスカス・ローゼル収穫!_f0153112_16303818.jpg


  せっけん作りの師匠と勝手に思っている

  キャン姫さん からおすそ分けしてもらった、ハイビスカスローゼル。

  黄色・ピンクの苗を二つずつもらったんだけど

  黄色が一本ダメになっちゃって・・・ ( ごめんなさい )

  3本分のがくを収穫しました。

  思ったより大きい。

ハイビスカス・ローゼル収穫!_f0153112_16325875.jpg


  キレイに洗って、干しています。

  干してから、中の種を取り出せばいいのかな?

  
  最初の花が咲いて、この実?が出来た時5個分くらいを

  飲んでみたけど、ちゃんとハイビスカスティーの味でした。

  でも、5個分じゃチョット薄かったかも?

  無事、種とりと乾燥が出来ますように。

  
  キャン姫さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2011-11-08 16:35 | その他