お肉パックリ・・・、流血。。。( 涙 )

 今日、人生初で足を縫いました・・・。

 大きな荷物を持って、階段を下りていたらこけちゃって

 前にいた人が、 「 荷物はいいから、早く手当てを!!! 」
 
 と何度も言うのだけど、ただこけた時の打撲の痛みだと思って

 そのまま自転車に乗り、帰ってズボンを見たら・・・。

 ズボンは血まみれ、破れてる・・・。

 脱いでみたら、足の指まで靴下まで血まみれ・・・。

 この辺から怖くなったけど、全部脱いでみたら膝下が20センチくらいパックリ。
 
 骨は見えてないけど、かなりの深さと傷の大きさ・・・。

 
 珍しく早く帰ってきてた旦那様が慌てて、救急病院に連れて行ってくれました。

 でも、病院についたのが6時で、夜間診療まで1時間待たないといけない。

 他の病院は、一軒あったけど救急が入って3時間待ちと言われたので

 怖いけど、血が出る傷口を包帯で押さえつつおとなしく待ちました。


 先生に傷を見てビックリされ、「 よく自転車に乗って帰ったね・・・。 男なら多分

 このパックりの傷と流血に、倒れてる・・・。 痛かったでしょう。。。、 」

 と言われ、傷が深いから血とか汁が中にたまらないようにと

 少し間を空けて、傷が浅いとこまでは縫わないで・・・と処置してもらい

 5針縫って、破傷風の注射を受け帰りました。


 夜間の病院、私が一番乗りだったんだけど

 病室を出ると、廊下には待ってる患者さんがたくさん・・・。

 受付の人に、名前の感じの間違いがあり、また30分近く待ち・・・など

 色々考える事も多い待ち時間でした。


 パックリ開いた傷口、どうしようかと思ったけど多分、

 私にもう無理が聞かないから無理しないようにとの忠告と思うことにして

 気を引き締めなくっちゃ。

 それにしても、ズボンを脱いで傷を見た瞬間・・・怖かった・・・。

 写真撮っとけばよかったかな??

  追記  消毒がてら、写真とってみた。
       汚い足で・・・。 
f0153112_15254815.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-11-12 22:01 | その他