人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイビスカスの乾燥できた。

ハイビスカスの乾燥できた。_f0153112_10274985.jpg


  先日収穫したハイビスカス・ローゼル。
  
無事、乾燥できました。

  3分の1くらい、収穫の時期が早かったのか種が開かず

  無理に開けてみたら、種が白い物がありました。

  
  ティーになるガクの部分、こんだけ。

  何杯飲めるかな??

ハイビスカスの乾燥できた。_f0153112_1031261.jpg


  種は、ピンクと黄色混ざってしまってるけどこれだけ取れました。

  これで、来年植えるぞ~!!


  昨日、近くの整形外科に行って来ました。

  消毒セットももらい、10日後くらいに抜糸できるか行けばいいだけになりました。
 
  お風呂には足はつけたらいけないけど、シャワーで傷口を洗って消毒するように

  ならいました。

  ほっと一安心です。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2011-11-16 10:32 | せっけん・アロマ