人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の燃費。

今年の燃費。_f0153112_11531757.jpg


  今年の帰省時の燃費、出たけど納得いかない数値です。

  タイヤ      エコピア EX10

  走行距離    それぞれ 850キロ             ( ほとんど高速道路を走る )

  行き  14キロ    出発  夜 7時半~翌朝 4時半  気温 8度~2度
  帰り  13.3キロ  出発  夜 10時半~翌朝  7時   気温   〃

  と、燃費だけを見ると断然行きがいいんだけど

  行きがなんで、こんなに燃費が伸びてるかが不明。

  というのも、行きはガソリン入れたときにすごい混んでて

  空気圧をチェックしておらず、帰りにガソリン入れたところ

  かなり、空気圧が減っていた。

  帰りは、空気圧を普通より高めに入れてるのに、燃費悪くなってる。

  考えられるのは、帰りは強風と吹雪にあったことかな・・・。

  ほんと、何が影響するかわからない・・・。


  ただ、年々850キロを夫婦で交代して運転するのもきつくなってきたな・・・。( 涙 )

  今回初めて、帰りのSAで30分ほど停車して寝ました。

  

  写真は、毎年恒例旦那様のお父さんひいきの造り酒屋の

  大吟醸と焼酎。

  去年聞いた、サッカーの中田選手が買いに来て・・・・という

  同じ話をまた聞かされました。

  年末年始、いつも同じ話を聞かされるのはどこのご家庭もかな・・・。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  

by aolans | 2012-01-09 12:04 |