人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩こうじ 2日目と、お刺身につけて食べてみる。

塩こうじ 2日目と、お刺身につけて食べてみる。_f0153112_1146051.jpg


  塩こうじを仕込んで2日目。

  昨日より少しトロミが出てきたような。

  味は昨日と変わりなし。

塩こうじ 2日目と、お刺身につけて食べてみる。_f0153112_11472437.jpg


  麹を買いに行った時に、出来上がってる塩こうじを少しわけてもらい

  その塩こうじを少し、お刺身につけてみました。

  お肉や、お魚に2時間くらいつけて食べると

  旨みが出て美味しいと言う事だったので、期待大!!

  
  今回は、シビという赤みのお刺身。

  我が家はお刺身大好きなのでなのかもしれないけど、

  お刺身の繊細な味が楽しめないような・・・。

  美味しいのは美味しいけど、お刺身とは別物って感じかな??

  お肉とはけっこう相性良さそうだな~って思いました。

  
  今夜も何かに入れて食べてみよう!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

by aolans | 2012-02-23 11:51 | おかず