紫陽花の裏は、血管のよう。。。

f0153112_11185182.jpg


  昨日は、パートがお休みになりしかも、晴れ!!

  なので、妹の義理の両親に頼まれていたジャガイモと、

  ニンニクの収穫お手伝いへ行って来ました。

  無事に収穫も終わり、庭に咲いてるいろんな種類の紫陽花を

  みてると、一株から色々な色の花がつくと言う

  紫陽花を、みせてもらいました。

  もらった花がこちら。

  同じ株から、白・ピンク・青・紫と出ていて

  しかも、花が大輪!!!

f0153112_11231353.jpg


  飾ってみてはじめて裏からみたけど

  花の軸?が花と同じ色でまるで血管のよう。

  動脈。

f0153112_1124102.jpg


  静脈。

  何で、同じ株からいろんな色の花がつくのかな???

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-06-10 11:24 | その他