手作りケフィアヨーグルトでタンドリーチキンと、イチゴドリンク。

  毎日朝はヨーグルトと果物をデザートに食べる我が家。

  なので、モニプラでケフィアヨーグルトの菌をプレゼントとあったので

  さっそく応募。

  先日届いて、作ってみました。

  
f0153112_0192990.jpg


  もらった手作りケフィアヨーグルトの菌1袋を

  牛乳500mlに入れて25℃位で一日放置するだけ。
 
  私はヨーグルトメーカーを持っているのでそれに入れてみました。

  出来上がったヨーグルトは、普段食べてるヨーグルトに比べて

  酸味が少なくて癖はない分、ちょっと塩分を感じる味。

  そのまま食べるより、料理やドリンクにした方がいいかな・・・って思いました。

f0153112_0242750.jpg


  タンドリーチキンを、このヨーグルトで仕込んでみました。

f0153112_025117.jpg


  こんな感じで、他の夏野菜と共に焼いて食べましたが

  ヨーグルトのお陰か?柔らかくジューシィに出来たような。

  だんな様はお代わりをしてました。

f0153112_0263963.jpg


  あと、イチゴとヨーグルト、グレープフルーツジュースで

  ドリンクも作ってみました。

  あと、2袋あるからまたドリンクにしてみようかな?


大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-06-13 00:28 | その他