人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みょうがを大量ゲット!!!

  我が家に二株もらったミョウガから、

  大きいのが一つ収穫できたと、ミョウガの株をくれた妹の家に報告しに行った所

  「 なら、家もでてるかね・・・。 」と見に行ったら

  ものすごい大量にでている!!

  
みょうがを大量ゲット!!!_f0153112_12495952.jpg

 
  ミョウガを食べない妹の家の家族。

  好きなだけとっていいというので、手前に見えるものだけ収穫。

  でもこの量。

  そのかわり、蚊があっと言う間に30匹くらい手にも足にも顔にも・・・。

  戦いながら、ゲットしました。


  10個くらいは食べるようにとっておいて
 
  あとは塩もみして、梅酢に漬けました。

  美味しくできるかな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  
  

by aolans | 2012-07-19 12:52 | もらいもの