93歳のおばあちゃんに、布ぞうりを教えてもらう。

   今年93歳のおばあちゃんは、昔から手先が器用でいろんなものを

   作ってくれていました。

   で、最近流行っている布ぞうりをおばあちゃんに習えたら・・・と思い

   旦那様と行ってみました。

f0153112_18565442.jpg


   聞いたらおばあちゃんも、子供のときにおばあちゃんが編んでいるのを見た事

   あるだけで、編んだことはないと。

   でも、Tシャツをさいた布を手にどんどん記憶を頼りにあんでいっててビックリ。

   全部でTシャツを10枚くらいさいて、3人分の布ぞうりを作りました。

  
   これは、一番へたくそな私のぞうり。

   最初のは、ヘタでもいい!!
  
   でも、最初のと2番目のだいぶ違う?


f0153112_18594138.jpg


   旦那さまの。

   まだ、二人とも編み終わっただけで鼻緒と、ぞうりの裏の処理はしてません。

   まだ、長さと鼻緒が満足いってないから、ほどいて編みなおすと旦那さま。

   おばあちゃんにも、旦那さまのほうがうまいと褒められていました。


   おばあちゃんも、はじめて作ったぞうりに納得がいってないよう。

   私からすれば、子供のときに見てただけで93歳になってはじめて作れるのが

   本当ビックリなんだけど!!!


   おばあちゃんも喜んでくれて、楽しい一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-08-19 19:02 | その他