革ジャンを洗う。

f0153112_1325034.jpg


  今年の宮崎の夏は、雨ばっかり。

  う~んざりするくらい雨ばっかり。

  で、ガレージの中のクローゼットに入れていた旦那さまの

  革ジャンがかび臭くなってしまいました。

 
  どうしょう・・・と思って、少し検索してみると

  出てきました!!

  やっぱり、汗をたくさんかくし、大事な革ジャン自分で洗いたい人がたくさんいて

  普通に洗濯しても、大丈夫だったと。

  かび臭いより、洗って気持ちいいほうがいいもん。

  もし、少し縮んでもちょっとは目をつぶろう!

  と、洗濯してみました。

  
  普通の洗剤で、少しまわてつけてる間に出るわ出るわ・・・。

  真っ黒い水。

  捨ててもう一度洗濯。

  すっかりきれいになって、かび臭いのはなくなり洗剤の香りになりました。


  あとは、しっかり乾くか・・・、それが一番難しいかも。

  太陽さんたくさん出てきて、風もどんどんふいてくれ~!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-08-29 13:30 | その他