不安になる病院での対応。

  
f0153112_18161126.jpg


  明日、父が腎臓がんの手術です。

  先週の話では、腎臓のう胞腫の内視鏡術で、

  朝8時に手術室に入って4,5時間と聞いていたので、

  手術室に入ったら

  母と病院から出て、近くをぶらぶらして待ってようと

  気楽な感じでいいました。

  
  すると、昨日本当は腎臓がんで、何があるかわからないので

  部屋で待機しててとか、入院してほっとかれたので母と妹は帰ったら

  午後になり、

  「 手術の説明するので、ご家族は? 」

  と、もう一度呼ばれたり・・・。

  今日も、来るたび看護士さんの言うことがくるくる変わったり、

  血圧が測れなかったり、下剤を飲むことを急に言ってきたり・・・。

  
  明日、手術を控えてる患者に対してあまりにも無神経な対応ばかりするので

  きれました。

  
  多分宮崎では一番の病院だと思うのに、そのことばかり主張する割には

  カルテみた上で父と話してないし、予定が決まっているなら

  朝言うべきだし、突然なんの前振りもなく言う物でもないし。

  全然プロ意識のない、看護士さんで本当にビックリでした。

  しばらくお世話になるのに大丈夫なのか・・・って本当に心配。


  あんまり腹が立ったので、つい愚痴っちゃいました。

  すみません・・・。

  でも、お医者さんや看護士さんには患者さんが安心するような対応を

  お願いしたいです。

  
  無事、明日の父の手術がうまくいきますように。



  写真は今日買ってきた、二鉢のハイビスカスと大きくなってきた

  アボカドの木。

  ブルーベリーも2種類買って来て、庭に植えました。

  大きくなってくれるといいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-09-04 18:28 | その他