人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島水族館

鹿児島水族館_f0153112_200194.jpg


  鹿児島水族館、3回目の訪問です。

  でも、旦那様とははじめて。

  小さくこじんまりとした水族館です。

  入ってすぐの水槽には、ジンベイザメがいます。

鹿児島水族館_f0153112_2021163.jpg


  エイもいろんな種類いて、下から見たらすごく笑える顔のような模様も。

  平日で人が少ないので、の~んびり、ゆっくりみました。

鹿児島水族館_f0153112_203435.jpg


  大きなクエ。

  あんまり大きくって、しかもほとんど動かず人に寄って来ます。

  水族館の魚って、ついつい美味しそうに見えてしまう。 ( 笑 )

鹿児島水族館_f0153112_2064551.jpg
  

  鹿児島水族館といったら、最後の水槽にいるピラルクー。

  本当に大きくってビックリします。

  15年くらい前に来た時より、増えてるし大きくなってる。

  はじめてみた旦那さま、ビックリしてました。

  うろこが一つで、靴べらにちょうど良さそうなくらい!!!

鹿児島水族館_f0153112_2082073.jpg


  いるかのショーも見ました。

  生後6ヶ月のいるかの赤ちゃんも、お母さんにぴったりくっついてショーの練習?

  ( 邪魔??) をしていて、笑えます。

  久々の水族館、楽しかった!

  次は、沖縄のちゅら海水族館に行きたいな~!! 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  

by aolans | 2012-10-31 20:10 | おでかけ