人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川作小屋村へ

小川作小屋村へ_f0153112_22513394.jpg


  先日、出来た時から気になっていた西米良にある、

  小川作小屋村 へ行って来ました。

  昔ながらのお家。

  ココでランチを食べれます。

  11時過ぎに着いたんだけどすでに満席で、3組待ち。

小川作小屋村へ_f0153112_22561259.jpg


  中には囲炉裏も。

  いい感じ。

小川作小屋村へ_f0153112_22565080.jpg


  私が頼んだ、雛膳。

  一口ずつもりつけられたおかずが、16種類と、チラシ寿司とお吸い物。

  どれも薄味でおいしくって、もっと食べたい~って思いました。

  ただ、食材は同じものを使ったおかずが多かったです。

  干ししいたけ、オカラ、干し竹の子など。

小川作小屋村へ_f0153112_22595274.jpg


   主人がたのんだ山菜そば。

   蕎麦粉はとれないので、小川村で取れたものではないけど

   毎日朝、うっているということです。

   うどんくらい太目のそばで、倍くらいは食べたい量。

   お持ち帰りをたのんだら、私たちが食べたので最後だったよう。

   量は少ないけど、美味しいそばでした。


   たどり着くまではちょっと遠くて、細くて落石が多い道をクネクネだけど

   とっても美味しかったです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  

  

by aolans | 2013-02-22 23:02 | おでかけ