人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブと一緒。

ストーブと一緒。_f0153112_20491577.jpg



 ここ一週間くらい、雨が続いています。

 太陽がず~ッと出ていないので、

 寒さに耐え切れず、ストーブを週末に出しました。

 ストーブって、良いですよね・・・。

 何が良いって、暖かいし、お湯沸かせるし、

 それに、煮込み料理が出来る!!!

 
 よって、部屋の中はいろんな香りがする事に。

 今日は、豆乳鍋にむけて朝から、おからと豆乳を作りました。

 そのおからを使って作ったケーキが、このチョコケーキ。

 
 「おからで作っているんだよ。」

 と言わなければ、ほとんど気づかれた事ありません。

 
ストーブと一緒。_f0153112_20533485.jpg


 そして、豆乳を使って鍋をしました。

 
ストーブと一緒。_f0153112_20542542.jpg


 そして、下ごしらえからず~ッとストーブで作った

 軟骨と大根の煮物。

 大根物凄く分厚くしたのに、トロトロすぎて

 ちょっと崩れたのが残念・・・。

 軟骨も、トロトロです。


 やっぱ、ストーブは良いです。

 灯油の匂いさえ、無ければ・・・。

 

by aolans | 2008-01-29 20:56 | おかず