カテゴリ:お店( 35 )

豊満天然堂 森のカフェ 茶舎 ランチ。

f0153112_2084271.jpg


  先日、前から気になってて探してたけどたどり着けなかったお店に

  妹とやっと行って来ました。

  すごい敷地面積の森の中にあるにもかかわらず、ご飯が美味しくて

  予約しないと食べれないというお店。

f0153112_20112363.jpg


  この日も平日にもかかわらず、車もたくさん。

  お店の中は満席。

  予約して、ギリギリセーフだったよう。

  あとのお客さんは、お断りしていました。

f0153112_20123342.jpg


  お店の外観も、部屋の中も、何もかも可愛くてステキ。

  ランチメニューは、本日のランチのメインが ハンバーグ・チキン南蛮 から選べるものと

  焼きカレーの3種類。

  焼きカレーは、売り切れだったので、チキン南蛮と、ハンバーグを注文。

f0153112_20155849.jpg


  チキン南蛮。

  ワンプレートに乗ってきたけど、お皿も可愛いし、どの副菜も美味しい。

f0153112_2017655.jpg


  ハンバーグ。

  こっちも、美味しかった~!!

  ドリンクは、コーヒーか紅茶がセルフで飲めます。

f0153112_20182342.jpg


  お店の中にいろんな雑貨や、焼き物が飾ってるんだけどすごく可愛い!!
  
  妹はお茶碗を気に入って購入しようとしたら、売り物では無いということ。

  でも、店主さんが窯元を教えてくれました。

f0153112_20205286.jpg


  お庭にたくさんのハーブが植えてあって、すごくステキ。

  絵になるところがたくさんあって、住みたいくらい。

  売り切れだった焼きカレーが気になるから、また行きたいねって妹と帰りました。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-06-14 20:22 | お店

にじや ランチ

f0153112_12304562.jpg


  最近悪い事続きの私を、妹がランチに誘ってくれ

  気になっていた にじや へ行って来ました。

  場所はちょっとわかり辛く、駐車場も少なめ。

  メニューは、こんなかんじです。

f0153112_12321978.jpg


  旦那さまは1250円のランチ、妹は1550円のランチでその前菜です。

  けっこう豪華です。

  色んな味がちょっとずつ楽しめるので、いいですよね。

f0153112_123431100.jpg


  ちなみに900えんのパスタランチのサラダは、これです。

f0153112_12354527.jpg


  スープがこの日は、トマトのスープだったんだけど3人とも大絶賛!!!

  ほんのちょっとだけだったのですが、お代わりしたいくらいと~っても美味しかったです。

  よくあるトマトスープって感じではなく、トマトのおいしさがギュッととまっているすーぷでした。

  ちなみに、パンはおかわりが出来てしかも、おいしかったです。

f0153112_12375926.jpg


  主人はメインを魚にしたので、お魚のポワレ?

  けっこうしっかり目の味付けでした。

f0153112_1239179.jpg


  私のパスタランチのトマトパスタ。

  これは、普通においしかったです。

  妹の1550円のランチにも、半分くらいのサイズでこのパスタがついてました。

f0153112_12405683.jpg
  

  妹のメインの豚。

  こちらのお肉柔らかくて、ソース代わりのお豆?も変わった感じで美味しかったです。

  
  ドリンク付きで、デザートが食べたい時には プラス 200円でつけれるみたいです。

  が、けっこうお腹一杯になったので私達はつけなかったです。

  店内も広く、雰囲気もよく、トイレも可愛かったです。

  トマトのスープだけでも、また飲みに行きたいな~!!!

  って言うか、最近ランチブログのようになってきたな・・・。 ( 笑 )

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-27 12:43 | お店

OSSYS KITHEN ランチ。

f0153112_1844090.jpg


  今日はお友達と久々のランチ。

  で、青島で気になっていたボンデリスの近くのカフェに行ってみたら
 
  空いてないのか?鍵がかかってる・・・。

  ので、友達の気になっていた空港そばの

  OSSYS KITHEN へ行って見ました。

  車はたくさんとまっていて、中もほとんど満席。

f0153112_1864828.jpg


  私は あじ豚のジンジャーソース?だったかな??

  スープとドリンクとデザートつきで 1050円。

  友達は あじ豚のカツレツでした。

  カリカリしたのがお肉の上に乗っていて美味しかったです。

f0153112_1882735.jpg


  ドリンクはけっこうたくさんの中から選べたけど、私はジンジャーエールを。

  デザートはなんかな?

  イマイチな感じでした。

  でも、雰囲気もよく、オシャレな盛り付けでゆっくり出来るいいカフェだと思いました。

  パンは、カツサンドのみしかなかったようなのでランチでパンも選べるといいな~。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-23 18:10 | お店

千峻 ランチ

f0153112_191319100.jpg


  先日、大阪から弟も帰って来て家族一緒にどこかでランチという事で
  
  こちらにお邪魔しました。

  加納 269号より、少し入ったところです。

  古い民家を上手に利用していました。

f0153112_19192018.jpg


  たしか2300円のランチだったと思います。

  メインがコロッケで、あといろんなおかずがちょこちょこ。

  個室から見える景色が、すごくいい感じ。

  お部屋の中も、五月人形や古い家具でレトロな感じ。

  父が気に入っていました。

f0153112_19212420.jpg


  この日は、結納が行われているお部屋もありました。

  もう少しお安いランチがあれば、また行ってみたいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-15 19:26 | お店

ももや食堂 ランチ。

f0153112_20364813.jpg


  先日、佐土原で人気の ももや食堂さん へ 

  ランチに行って来ました。

  たくさんある駐車場は満席、どうしよう・・・と思っていたら

  ちょうど空いて、入店。

  3組待ちで、1時間近く待って席へ。

f0153112_20384256.jpg


  お店の隣を川が流れていて、いい感じです。

f0153112_20391783.jpg


  デッキにも席はあるけど、使ってないみたい。

  これからの季節、ココで食べるのも気持ち良さそうだな。

f0153112_20403592.jpg


  1050円のランチを注文。

  メインは5種類だったかな?から選べます。

  サラダと自家製ドレッシング。

f0153112_2042150.jpg


  ポタージュと自家製パン。

  パンはちょっとパサついていて、昨日のかな・・・?

f0153112_2043455.jpg


  主人が選んだメイン。

  竹の子のジェノバパスタ。

f0153112_20435139.jpg


  私の選んだメイン。

  スズキのムニエル。

  ソースがとっても美味しかった~!!!

f0153112_2044573.jpg


  デザートのイチゴのシフォンと、コーヒー。

  大満足のランチでした。

  この近辺は、人気のお店が多いので

  また来ようと思います。


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-07 20:46 | お店

日南の アシエット で ランチ。

f0153112_2031326.jpg


  ちょっと前に、日南のお友達に美味しいフレンチのお店です。

  ご夫婦で自宅でされている人気のお店のようです。

  行った日も、平日なのに予約で満席でした。

f0153112_2071350.jpg


  玄関のドアまでのアプローチには、いろんなハーブなどが

  植えてあり、とってもいい感じ。

  ウッドデッキでも、食べれたらそろそろ気持ちいい季節ですね。

f0153112_2085212.jpg


  食べに行った日のメニュー。

f0153112_2092684.jpg


  前菜、ほんのちょっとずつだけど、色鮮やかで美味しかった~!

f0153112_20111277.jpg


  この日のスープは、ボルシチ。
  
  あと、自家製パン。
  
  ボルシチ、美味しかったです。

f0153112_20103941.jpg


  この日友達が選んだお肉のメインは、ロシア風ハンバーグ。

  美味しそうだった~!

f0153112_20121745.jpg


  私の選んだお魚のメイン。
  
  ソースも、お魚も美味しかったです。

f0153112_2013571.jpg


  自家製デザートは、イチゴのシフォンとイチゴのアイス。

  甘酸っぱくて美味しかったです。

  これで1200円は、大満足でした。

  また行って、違うメニューも食べたいけど、連れて行ってもらわないと

  ちょっとわかりずらい場所にあります。

  行く時には、予約したほうがいいですよ。


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 

  
[PR]

by aolans | 2013-05-03 20:13 | お店

  じゅじゅ で らんち。

f0153112_818468.jpg

  

  ちょっと前に、お友達と前から気になっていた じゅじゅ へ

  ランチに行って来ました。

  11時の開店前なのに、けっこう人が並んで待っていました。

f0153112_8195826.jpg


  中は、広くて天井も高くて、木で出来ていて明るくて気持ちいい。

f0153112_8212858.jpg


  野菜中心のバイキングで、なんと 780えん!!

  バイキングでビックリするようなお値段です。

  種類はそんなにたくさんではないけど、料理が減るとすぐ

  新しいのを作ってマメに補充してくれるので、食べるものがない・・・と言う事が

  ないです。

  クリームブリュレが、美味しくて私、5個くらい食べちゃいました。


  の~んびり、たくさん食べながらおしゃべりできるし

  空間も気持ちいいいし、また行きたいお店でした。


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-01 08:24 | お店

カフェ 葉 ランチ。

f0153112_19504390.jpg


  先日、綾にある カフェ 葉 さんへ行きました。

  インターネットの情報では、ご主人さんの対応に怒ってる方も少なくなく

  実際、私も前回友達といった時の対応がすごかったので、かなり迷いました。

  でも、それでも行く人が絶えない魅力を知りたくて、行って来ました。

 
  ランチは、3種類。

  月替わりランチにコーヒー付きが1150円。

  自家製餡蜜つきが1300円。
 
  自家製シフォンケーキ付き が1500えん。

 
  色々なお野菜を使った、副菜がちょこちょこ。

  これには、一緒にいったおばあちゃんとおばさんも喜んで食べていました。

f0153112_19555835.jpg


  メインの鳥のつくねと、ご飯。

  ご飯がとっても香りがよく、モチモチとしていて美味しかった!

  ご主人の対応は客商売にはむいてるとはいえないけれど、また行ってみようかな・・・

  って思ってしまうお店でした。 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 

 
[PR]

by aolans | 2013-04-18 19:58 | お店

うどん そば どなん

f0153112_2043402.jpg


  国富に行く途中にある うどん そば どなん。

  はじめて入ってみました。

  いつも、車がたくさんとまっていて気になっていました。

f0153112_2045231.jpg


  かけうどん、そば 170えん!

  安いです。

  鶏ご飯おにぎりを注文したら売り切れで、普通のおにぎりに。

  麺はちょっと細めだけど、とってもおいしかったです。

  今度は、気になった鶏そばをたべてみよう。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-04-10 20:47 | お店

HAMAの食卓

f0153112_10234168.jpg


  安くて美味しいという、HAMAの食卓と言うお店に行って来ました。

  場所は、バイパスを途中で海方面へ曲がります。

  入り口はこんな感じになっていて、ちょっと通り過ぎた所に広い駐車場あり。

  
  お店は、プレハブが2箇所と、普通の民家の一室。

  行った時は、プレハブのひとつが満席らしく、民家の一室に通されました。

f0153112_1027679.jpg


  メニューは、思った以上にたくさんあり迷います。

  安くて美味しいと聞いていて、500円、600円のランチだったような気がしたけど

  それ以上の金額のランチがかなり増えているみたいです。

f0153112_10284489.jpg
  

  通された民家の一室。

  親戚の家に行ったかのよう。

  部屋とか机とか、手垢がベタベタで残念。。。、

  500えんとか、600円のランチならいいかって思えるのかな。

  ちなみに、テーブルの上のセルフのポットのお茶が

  お化粧の味がするというか、おしろいの味?がして飲めませんでした。

f0153112_1032458.jpg


  950円のランチ。

  この日は、鶏の大根おろしかけと、アボガドとエビのグラタン、ほうれん草とウィンナーの明太パスタ。

  マンゴープリンとコーヒーもつきます。

  メニューの写真は黒米が入ったご飯だったけど、白米だったので残念・・・。

f0153112_10345129.jpg


  あんかけ焼きそば定食、700円。

  焼きそばは美味しかったです。

  
  あとから来た団体さんの一人が、週3回500円ランチを食べに来てるといっていたので

  安いランチを早く、美味しく食べれる近所の人、サーファーの行きつけのお店みたいです。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
  
[PR]

by aolans | 2013-04-04 10:31 | お店