カテゴリ:お店( 35 )

コンクワートのケーキ。

f0153112_18474762.jpg


  気になっていたケーキ屋さん、クンクワートにやっと行って来ました。

  場所は、ハンズマン 柳丸店近くです。


  美味しいと噂の、カヌレとキャラメルシュークリーム。

  どちらも150円。

  二口くらいで食べれそうなくらいのプチサイズ。

  苦くて美味しいキャラメルクリームが、とっても美味。

f0153112_18513043.jpg
  

  パティシエさんおススメのピスタッシュのムースと、カシスとイチジクのタルト。

  400円と、315円。

  
  行った時には、売り切れの商品も多かったです。

  他にどんなケーキがあるのか?
  
  また、他のケーキを食べに行ってみたいです。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-04-02 18:54 | お店

味珈房 櫻

f0153112_0194089.jpg


  日南のお友達に、ランチに連れて行ってもらいました。

  飫肥城の近くで営業してたお店が、ちょっとへんぴな
  
  山の中?に移転オープンしたようです。


  連れて行ってもらわなければ、わからないような場所。

  可愛い外観です。

f0153112_021495.jpg


  友達がたのんだオムライス。

  サラダつきで、700円。

  なつかしい味です。

f0153112_022304.jpg


  長崎名物、トルコライスがおススメであったのでそれを注文。

  ピラフ、カツ、乾燥バジルのパスタ。

  サラダのドレッシングは、手作りでした。

  トルコライスは850えん。

  ボリュームたっぷり!

  
  ランチタイムにお食事すると、300円で櫻ブレンドが飲めます。

  美味しい珈琲でした。

  平日のお昼で、へんぴな場所にあるのに行った時には結構人がいてびっくり。

  ご夫婦でされているお店でした。

  デザートも作られているようだったので、今度は食べてみたいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-03-16 00:25 | お店

REEF

f0153112_16125648.jpg


  山形屋の横の路地に、安くて美味しいお菓子屋さんがあると聞いて

   気になっていたお店にやっと行って来ました。

   小さくて、可愛いお店。

   おぐらの斜めです。

   小さいお店ながら、パンやお菓子とどれも食べてみたくなる物ばかり。

   
   うわさのシュークリームがありました。
 
   ただ、100円台と聞いていたのが300円。
  
   大きくてずっしり。

   生クリームと、カスタードを混ぜているタイプのクリーム。

   パイ皮シューは、香ばしくてパリパリ。

   一人で食べるのはちょっときついかも。

   ケーキ、見た目も可愛くて食べたくなったけど箱代が50円いります。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-03-05 16:16 | お店

Haru でランチ。

f0153112_21311853.jpg


  美味しいと話題の Haru へランチに行ってみました。

  12時からのオープンで、店の前にすでにチラホラ待っている人が。

  ランチは、パスタランチ1種類のみ。

  ランチの、サラダ。

  結構たっぷりの量です。

f0153112_21344050.jpg


  店内はこんな感じで、12席くらい。

  行った時は、ご主人一人で接客も料理もされていて大変そう。

f0153112_2136301.jpg


  本日のパスタで、ほうれん草とチョリソーのトマトソースパスタとプチパン。

  熱々でとっても美味しかったです。

  ほうれん草と一緒に入っているイタリアンパセリが、アクセントになっていました。
  

  あと、コーヒーが出てきました。

  サラダ、パスタ、パン、コーヒーで 980円。

  デザートが一口ついてたら大満足だったかな。

  でも、なくても美味しかったし、量もたっぷりでした。

  
  オープンして30分もせず、満席になりお断りしてたので、

  行く時は12時ちょうどか、予約されたほうがいいかも。

  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-03-03 21:41 | お店

アグリーナ

f0153112_2095587.jpg


   先週オープンした、アグリーナ。

   どんなものかな・・・と思って、オープンして4日目に行ってみました。

  
   駐車場は広いけど、お店は思ったより小さい。

   あと、何が食べれるのかな・・・と思いレストランのメニューをのぞきたかったけど

   メニューも出てなく、レストランはガラスで仕切られてて雰囲気わからず残念・・・。


   みやちくが力入れてるし、あれだけ宣伝してるから期待しすぎたかもしれないけど

   半分くらいお肉の色が変色してて残念・・・。

   野菜などもうっていると聞いていたけど、お野菜はほんのちょっとでした。

   
   個人的には、ゲシュマックのほうがウ~ンとレベルが高くって

   ときめき度が高いように思いました。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  

   
[PR]

by aolans | 2013-03-01 20:17 | お店

KUNUGI cafe

f0153112_16301759.jpg


  先日、気になっていた カフェ KUNUGI に行って来ました。

  山形屋の裏にあります。

  3階で、下から見ると木でできたイスなど見えていい雰囲気です。

f0153112_16324879.jpg


  ランチはありませんでしたので、店主が焼いてるパンで作ると言う

  サンドを注文して、コーヒーも2種類注文してみました。

  
  お店の中は、本当に小さくて12席くらい?

  私の注文の、16穀米サンド。

  タダ、この日はぴたパンしかないということでかなり残念・・・。
 
f0153112_1636427.jpg
  

  主人の注文した、ホットサンド。

  こちら、ホイルで包んでる2つのみですごく少ない・・・。

  
  コーヒーは、2種類とも豆をひいて入れてくれていたけど

  香りも味も、薄く感じました。

  私達二人には、ランチとして食べるにはかなり少ない量で

  そのままラーメン屋さんへ直行しようか・・・と本気で悩みました。

  ( ケーキを食べに行きました。 )

  
  この日は用事があって、2時には閉めるといわれてたので

  閉まっている日も度々ありそうです。

  近くにお勤めの方が常連できているお店の印象を受けました。

  かなり評価が高い人が多かったお店だったけどな・・・。  


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-02-28 16:44 | お店

らいふのパンでらんち。

  お友達と一緒に、天然酵母のパンが美味しいと有名ならいふのパンで

  ランチを食べに行って来ました。

f0153112_2051917.jpg


  ランチは何種類もあり、ランチを選んだらお金を払い

  2階の席で待っていたら、出来たら呼ばれます。

  私の選んだ、ソーセージランチ 930円。

  ドイツまで行って習ったと言う本格的なソーセージ。

  そして、パンが食べ放題です。

f0153112_2073349.jpg


  お友達が食べた、サラダランチ 830円。

  どちらも、2階に何種類かのパンと
 
  オーブントースターが置いてあって、好きなだけ食べれます。

  私が行った時には、シンプルなパンが4種類ありました。

  どれも美味しくって、お代わりしました。

  の~んびり、ゆ~っくりお友達と満足いくまでおしゃべりしました。

 
  お店には、たくさんのパンといろんなお野菜、果物、ハーブティーなど

  色々ありました。

  他のランチも食べにいってみたいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-02-18 20:11 | お店

dagobah cafe へランチ。

  気がついたら、何ヶ月もブログを書いていなかった・・・。

  その間にもいろんな所に行ったり、食べたり、変わった事も

  ありました。

  
  その一つ、ずっと行きたかったカフェ dagobah cafe に行ってきました。
  
  オーナーさんが一人で、パンを焼き、カレーとタルティーヌを出しているお店です。

  
f0153112_21542977.jpg


  ランチの最初に、サラダとスープが出てきます。

  出てきたのは、ロマネスコのスープでした。

f0153112_21555744.jpg


  主人が頼んだ、オムチーズのカレー。

  スパイスがたくさん効いているスパイシーなカレーでした。

f0153112_21572590.jpg


  私が頼んだのは、チリコンカンのタルティーヌ。

  パンも美味しかった。

f0153112_21595736.jpg


  デザートは、黒ゴマのシフォンとコーヒー。

  シフォンがしっとり、ふわふわ、きめ細かくてすごく美味しかった~!!

  窓際のお席での~んびりしたかったな~。。。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-02-13 22:01 | お店

こっこはーとのたまらんシュー。

f0153112_21214760.jpg


  先日のツーリングの帰りに、田野にある こっこはーとさんへ寄りました。

  ここのシュークリーム、買った時に中のカスタードを入れてくれるので
 
  外はパリパリ。

  120円で、安いのに、大満足です!!

  やっぱり美味しかった~!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-10-10 21:24 | お店

カフェ コリドール ランチ。

f0153112_19445287.jpg


  今日はお休み。

  毎週のお決まり、図書館へ。

  ちょうどお腹が空いたので、図書館の目の前にある

  カフェ コリドールのランチバイキングへ。

  いつも、ひっきりなしに人が入っていくので気になってました。

f0153112_19491569.jpg


  680円のランチバイキングでした。

  種類は少なかったけど、作りたてのものを補充してくれるので

  お腹いっぱい食べました。

  旨煮が美味しかったな。

  欲を言えば、デザートがもう一品くらいあれば良かったかな。

  でも、680円でバイキングで美味しいのできっといつも

  人がいっぱいだったんだって、納得しました。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 


  
[PR]

by aolans | 2012-05-27 19:53 | お店