カテゴリ:お店( 35 )

お食事処 ふかた へ。

f0153112_15352417.jpg


  今日は父の誕生日と、母の日をあわせてと言う事で

  小松にある お食事処 ふかた へ行って来ました。

  
f0153112_1536228.jpg


  小鉢。

  椿の器がかわいい。

  モズク酢と、竹の子とえんどう豆の卵とじ。

  
f0153112_15374043.jpg


  お刺身3種盛り。

  そして大名竹の蒸し焼き。

  この大名竹の蒸し焼きが、とっても美味しかった!!

  
f0153112_15393221.jpg


  さわらの焼き物。
  
  これだけ少し濃い味だったかな。

  
f0153112_15404057.jpg


  ハモの湯引きと、南瓜まんじゅう。

  南瓜の中にエビ、しいたけ、銀杏がはいっていて美味しかった!

  ご飯は、竹の子とアゲの炊き込みご飯。

  お吸い物は、キスのお吸い物。

f0153112_15415277.jpg


  最後のデザートは、寒天とオレンジ。

  そしてコーヒー。

  父の誕生日と言うことで相談したら、お昼は950円のランチしかしていないと言うので

  夜のお魚コース 2500円を特別に出してくれました。

  どれもとっても美味しくて、両親も大満足でした。

  11時半のオープンと同時にお客さんがひっきりなし。

  予約していて良かった。

  950円のランチも食べてみたいって思いました。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-05-12 15:45 | お店

一心鮨 光洋 へお皿を買いに。

f0153112_2084896.jpg


   今日は実家の近くのお寿司屋さん「 一心鮨 光洋 」さんが

   5月にリニューアルオープンする為、使わなくなったお皿を

   売っているとの情報を入手して、父と出かけてきました。

f0153112_20101728.jpg


   奥のお座敷と、そこへ続く通路にお皿が並んでます。

f0153112_20105698.jpg


   昨日から売ってるみたいなので、だいぶ減ってるとは思うけど

   駐車場もたくさんで、皆さんお皿をたくさん買っていました。

   なんと100円からあります。

f0153112_2012470.jpg


   その中で私が買ったもの。

   色鮮やかで、一客 300円だったので二つ購入。

f0153112_20125365.jpg


   こちらのお皿は5枚で300円でした。

   父も、10枚ほどお皿を購入していました。

   お買い得でした!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-22 20:13 | お店

ミルポワ。

f0153112_2040613.jpg


  今日はいつ通っても、お昼時は車がいっぱいのお店

  ミルポワへ行って来ました。

 
  何をたのもうか迷ったけど、日替わりの 宮崎牛のヒレステーキ 1300円?

  をチョイス。

  
  オーダーしてから、出てくるまでけっこう時間かかりました。

  まず出てきたのが、サラダとキノコスープ。

  スープがキノコスープなのかと思いきや、キノコのような形だから

  キノコスープのよう。

  パイの味がちょっと塩が効きすぎ?( 私が薄味だから )だけど

  一緒に行った人は、パイに感動してました。

f0153112_20412672.jpg


  ヒレステーキとパン。

  今日のパンは、マロンパンとのことだったけど

  言われなければ栗が入ってるのはきづかなかったかな。


  ステーキは、柔らかくて美味しかった。

f0153112_20443992.jpg


  コーヒーとデザート。

  デザートは、7種類くらいの中から選べて、これはベークドチーズケーキ。

  ちょっと硬くて、ぱさぱさ?

  でも、コーヒーは香りもいいし美味しかった。

  
  お店に入った瞬間、笑顔で大きい声でキッチンから迎えてくれるオーナー ( かな? )

  がとても気持ちよかったです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 


  
[PR]

by aolans | 2012-04-18 20:46 | お店

Verger La Table でランチ

f0153112_2042393.jpg


  今日は、お友達と一緒にランチに行って来ました。

  お友達が、料理教室に行ったら美味しかったとお気に入りで何度か

  ランチを食べに言っているという、  Verger La Table  さん。

  メインメニューは、週代わりのランチでした。

  今週は、こんなメニュー。

f0153112_20445811.jpg


  他にも、カレー・キッシュ・タンドリーチキンカレー等のランチもあります。

  お友達は、気に入ってるという グリーンカレーのセットをチョイス。

f0153112_20464378.jpg


  週代わりのランチ。

  生姜のスープ、初めて飲んだけど美味しい。

  いろんな物をチョットづつって、いい!!

f0153112_2048792.jpg


  週代わりセットのメインのパスタ。

  量は少なめで、チョット伸びてたカナ??

f0153112_2049045.jpg


  お友達のグリーンカレー。

  ココナッツミルクが効いてて、甘めで野菜がタップリ入ってる。

  グリーンカレーのセットは、これに週代わりランチと同じサラダ・スープがついてます。

f0153112_205105.jpg


  せっかくべジフルスィーツのお店なので、プラス 150円のデザートもつけました。

  今日は、ゴボウのガトーショコラと、人気の 森のふうさんの抹茶あいす。

  ゴボウとガトーショコラ合うかな・・・って思ったけど

  絶妙にいい感じでした。

  
  あと、初めて飲む フレンチ プレスコーヒー。

  砂時計で4分待って、紅茶のような入れ物で入れるコーヒー。

  味はスッキリ、紅茶とコーヒーの中間って感じの、あっさりスッキリ。

  もっと飲みたかった・・・。 ( 笑 )

  
  こちらのお店、オシャレなキッチンツール等も扱ってるし

  テイクアウトのお菓子もあり、ず~っとキッチンでお菓子や料理を作ってる

  いい香りがしてました。

  料理・カフェ用の本もたくさん置いてあり、ゆっくり過ごせるお店でした。

  
  いつも美味しい、ステキなお店につれてってくれるお友達に感謝、感謝!!!

  また、よろしくです!!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-03-09 20:57 | お店

ゲシュマックでランチ。

f0153112_1826957.jpg


  馬が背ともう一つ、ココ にランチに来るのが目的でした。

  ゲシュマック。


  前回、閉店間際に来て 

  何種類か、ソーセージと惣菜を買ったけど

  ランチが食べたかった。

  念願叶い、まずは前菜。

  そして、銀賞を受賞したというソーセージ2種。( これは、ランチに入ってないです )

f0153112_18314867.jpg


  スープと、サラダ。

  このサラダに入ってた豚しゃぶ、茹でたてで本当に柔らかくて美味しかった!

  ココの売りの あじ豚 って言う、豚。

  これが、柔らかくて美味しい~!!

f0153112_1836112.jpg


  旦那様の頼んだ、あじ豚のひれステーキ。

  パンと、パテ。

  甘辛いソースがかかってました。

f0153112_18375891.jpg


  私の頼んだ あじ豚のスペアリブステーキ。

  これ、柔らかくて美味しかった~!

  ヒレより、こっちの方が好きだった。

f0153112_1839465.jpg


  ランチについてるコーヒーと、プラス 100円でつくアイスクリーム。

  ランチは、どれも1250えん。

  あじ豚が食べれて、このボリュームならいいのではないでしょうか。

f0153112_18455653.jpg


  外に、2頭の子豚ちゃんがいて、食欲旺盛なようで

  人が来ると、走ってきます。

f0153112_18474490.jpg


  クローバーをあげたら、2頭で取り合い。 ( 笑 )

f0153112_1848493.jpg


  BBQできる外の広場。

  高台にあるので、景色もとってもイイです。

  また、違うランチコースかBBQ食べに行きたいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-10-10 12:30 | お店

ハロハロへランチ。

f0153112_15551912.jpg


  先日、移転してることが発覚した ハロハロ へ、

  お友達とランチに行って来ました。

 
f0153112_15561479.jpg


  私が食べた、単品の パッタイ と

  生春巻き。

 
f0153112_15564969.jpg


  友達が食べた、グリーンカレーセット。

  私もいつもはこれが多いです。

  
  移転して、とってもキレイに広くなってました。

  お客さんもひっきりなしに。

  いつもは定休日ってことだったので、やっぱり水曜は

  定休日のランチのお店多いです。


 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-09-21 15:58 | お店

お好み焼き K へ

f0153112_18245278.jpg


  学校卒業してハヤ一週間・・・。

  まだ一週間前なのでしょうか??

  もう遠い昔の事のような気さえします。

  という事で、時間が会う人だけで 「本郷の お好み焼き K」 さんで

  ランチしに行って来ました。

  こちら、豚玉とウーロン茶 で500円です。

  
  一瞬でみんなと、わいわい楽しいお昼。

  とっても楽しかったです。

  またみんなと一緒に、勉強したいな・・・。

  
  あ、T オリ~!!!、我が家の草むしり、いつでも来てオッケーです!! ( 笑 )

  待ってま~す。

   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-07-04 18:29 | お店

門川の天然石のアクセサリー作家さん GAKUさんとこへ遊びに行きました。 

  
f0153112_1950129.jpg


   今日は、学校のお友達と門川の天然石のアクセサリーを作っている

   GAKUさんの家に遊びに行って来ました。GAKU日記
   
   とてもセンスが抜群と聞いていた通り、お部屋の雰囲気もとても洗練されています。

   そして、顔も写真乗せたいくらい爽やかなイケメンです。( 笑 )

   
f0153112_19545572.jpg


   行ってすぐ、プロのようなマシンを使って美味しい、そしてこんなにカワイイ

   カプチーノを出してくれました。

   味は、喫茶店顔負けの美味しさ。

   あんまり美味しいので、お代わりしたかったほど!!!

  
f0153112_19571831.jpg


    ものすごい種類の石。

    圧倒されます。

    ここから、友達は気になる石をチョイス。

    
f0153112_19583711.jpg


    そして、この耳の検査をする時のような機械で石の波動を見たり、

    今もっているブレスとの相性をチェックしたり、

    友達との相性を見たり、浄化をしたり・・・。

    初めて見る作業で、見てる私はビックリ。

    不思議な音が飛び交っています。

    水晶でダウジングのような事をしたり、じっくりと時間をかけて

    作業してくれてました。

    出来たブレスの写真は撮ってないけど、すごくステキな物が

    出来ました。

    色々気になることを質問しても、優しく応えてくれたステキなステキなGAKUさん、

    本当にありがとうございました。

    そして、美味しいカプチーノご馳走様でした。

     にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-28 20:04 | お店

一木一草で謝恩会

f0153112_21203598.jpg


  午前中の卒業式のあと、宮崎観光ホテルの 一木一草 で謝恩会。

  もう、卒業式の後半ではお腹グーグー・・・。

  待ってましたと、第一回目のとってきたもの。 ( あ、バイキングです )

  美味しそうでしょ~!!

  盛岡フェアーをやっていて、盛岡冷麺が美味しそうだったので

  まず一口目は、冷麺を。

  美味しいです!!

  
f0153112_21233814.jpg


   二皿目は、味の変化を求めて デザート部門を。

   
f0153112_21243620.jpg


   カプチーノを持ってきたら、カワイイ2つのほっぺのような物ができてたので

   器用なお友達にチョコでアンパンマンを書いてもらい・・・。

   みんなに人気者でした。

   それを飲んだ私は、きっと元気で正義の味方!!

   写真以外にもいっぱい食べて、解散しました。

   店の前でも、駐車場でも別れがたく

   みんなのお話の輪が、つづきましたとさ。


    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-27 21:26 | お店

法華岳のお豆腐ランチ。

f0153112_15465773.jpg


  今日は、父の日と母の日一緒にお祝いという事で

  両親を連れて、法華岳にあるお豆腐ランチに行って来ました。

  2,3年前に出来た時に、国富で大豆から作っていると聞いた覚えがあり

  マクロビで勉強していた、地産地消 だとすごく気になっていました。

 
f0153112_15501154.jpg


 店に入ると、いろんな調味料とか本も並んでいました。

 
f0153112_15505537.jpg


  国富でできた物だけでなく、福岡のものとかも???あったけど・・・。

 
f0153112_15513913.jpg


 
  メニュー見たら、国富産大豆とは書いてなく 国産大豆使用 になっていました。

  国富産だけではなくなってるようです。
 
  まずは、おぼろ豆腐を注文。

  豆乳ににがりを入れて混ぜて、6分待って出来上がり。

  これは、豆乳も濃く、甘くて何もつけなくても美味しかった~!

 
f0153112_1554736.jpg


  注文した蕎麦と玄米にぎりセット。

  蕎麦は、茹でたてならよかった・・・。

  
f0153112_15554680.jpg


  蕎麦と冷奴のランチ。

  地産地消 、難しいのかな??

  って、思ったところでした。

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-19 15:57 | お店