カテゴリ:おでかけ( 63 )

シェラトンにお泊り。

f0153112_9222434.jpg


  先日妹のお誘いで、シェラトンホテルに泊まりに行きました。

f0153112_9262180.jpg


  雨ふりだったけど、景色は最高。

  お部屋のお風呂も広くて、素敵だったけど

  温泉に入るから入らずちょっともったいない。

f0153112_9292067.jpg


  ポケモンのゲームが親子でできるポケモン部屋でした。

  夏休みに向けてのプランみたいなので、ポケモン好きな子供がいる方

  お部屋をチェックしてみては。

  ホテル全体を回って、楽しめるプランでしたよ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-06-24 09:31 | おでかけ

今年も、新茶でピクニックへ!

f0153112_2058553.jpg


  去年はじめて行って楽しかった、新富の新茶でピクニック!へ

  今年も行って来ました。

  お目当ては、11時と1時からある新茶摘み体験。


f0153112_210642.jpg


  去年より倍以上人が集まっていました。

  去年と違って、お茶の新芽を霜から守るためのスプリンクラー放水の様子を

  見たり、茶摘の機械に小さい子は乗れたりと。

  小さい子供たちとっても楽しそう。

f0153112_213498.jpg


  新茶を摘むのって、本当に気持ちいいし、楽しいし。

  何より天ぷらにして食べたら最高に美味しい。

  とっても嬉しいこのイベントを企画してくれるお茶の新緑園さんに本当

  感謝です。

  来年もあったら、是非行きたいです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-04-29 21:05 | おでかけ

ハラボラチョ?

f0153112_8525763.jpg


  またまた近所の青島植物園に散歩に行った時

  変わった木の実がなってました。

  かなり高い木で、たくさんなっています。


  ちょっと前に行ったので、名前は定かじゃないけど多分

  ハラボラチョ。

  青島植物園にあるカフェと同じ名前だったとおもう。

  いろんな植物あって、楽しいです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-04-27 08:56 | おでかけ

夕方の青島散歩。

f0153112_23515510.jpg


  先日、久々に夕方の青島を散歩しました。

  歩いてるうちに夕日が落ちてきて、とってもきれい。

  青島神社を背に、桟橋からみた景色。

  夕日の道が、海に出来てキラキラ。

  やっぱり、海はきもちいいな~!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-04-17 23:53 | おでかけ

桜咲いた。

f0153112_21164084.jpg


  もう、桜はどこも満開。

  先日の祭日の夕方、妹の子どもと、近くにお散歩。

  桜並木の中をどんどんはずんでいきます。

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-03-22 21:20 | おでかけ

布引の滝と、虹の滝。

f0153112_20283311.jpg


  小川作小屋村でランチをした後、

  近くに滝があると地図に書いてあったので行ってみる事にしました。

  落石がゴロゴロしていて、離合するのが難しいような道を7キロ行きます。

  
  布引の滝。

  山の結構上のほうまで上がるのに、その上に滝が・・・。

  高すぎて滝が落ち始めている所が見えない。

  規模は全然違うけど、エンジェルフォールのよう。

f0153112_20322756.jpg


  ちょっと戻って小川作小屋村から5キロ。

  虹の滝。

  これもまぁまぁ。

f0153112_20331212.jpg


  滝じゃないけど、蛇淵。

  河童かなにかでてきそう。

  
  バイクで来たほうがよかったかな・・・ってちょっと思いましたが

  なかなかいい滝でした。 


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-02-25 20:35 | おでかけ

小川作小屋村へ

f0153112_22513394.jpg


  先日、出来た時から気になっていた西米良にある、

  小川作小屋村 へ行って来ました。

  昔ながらのお家。

  ココでランチを食べれます。

  11時過ぎに着いたんだけどすでに満席で、3組待ち。

f0153112_22561259.jpg


  中には囲炉裏も。

  いい感じ。

f0153112_22565080.jpg


  私が頼んだ、雛膳。

  一口ずつもりつけられたおかずが、16種類と、チラシ寿司とお吸い物。

  どれも薄味でおいしくって、もっと食べたい~って思いました。

  ただ、食材は同じものを使ったおかずが多かったです。

  干ししいたけ、オカラ、干し竹の子など。

f0153112_22595274.jpg


   主人がたのんだ山菜そば。

   蕎麦粉はとれないので、小川村で取れたものではないけど

   毎日朝、うっているということです。

   うどんくらい太目のそばで、倍くらいは食べたい量。

   お持ち帰りをたのんだら、私たちが食べたので最後だったよう。

   量は少ないけど、美味しいそばでした。


   たどり着くまではちょっと遠くて、細くて落石が多い道をクネクネだけど

   とっても美味しかったです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  

  
[PR]

by aolans | 2013-02-22 23:02 | おでかけ

平和台公園をおさんぽ。

f0153112_22282151.jpg


  小さい頃は何度も遊びに行った平和台公園。

  行った事ない旦那さまと一緒に、お散歩に行ってみました。

  公園の中にあるため池?

f0153112_222954100.jpg


  ぐるっとお散歩できるように、遊歩道になっています。

  昔はもっとうっそうとしていたような気がするけど、

  キレイに整備されていました。

f0153112_22311864.jpg


  ちょっと神秘的。

f0153112_22314545.jpg


  この場所から塔に向かって手をたたくと、

  び~ん と、跳ね返ってきます。
f0153112_22324931.jpg


  月がでてたので塔と一緒にパチリ。

  でも、わからないかな・・・。

  思ったより広くて、ゆっくりお散歩できました。

  グラススキーもあったので、今度子どもに混ざってしてみたいな~!!!( 笑 )


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-02-14 22:34 | おでかけ

九州一のイロハもみじ。

f0153112_2382362.jpg


  旦那さまがお気に入りの近くの林道、加江田林道がドンドン整備されて

  そしたら、九州一の大きさのイロハもみじが発見されたと言うことで

  紅葉しているかMTBで出かけてみました。


  すぐ、すぐだから・・・とだまされてMTBをこいでもこいでもつかず・・・。

  ゆるやかなのぼりで、ガタガタなので普通の道よりきつい。


  途中でMTBを道の脇に乗り捨てて、歩いて進むことしばらく・・・。

  着きました。

  見事に紅葉まだしておらず。 ( 涙 )

  旦那さまが前回バイクで行った時には、九州一のイロハもみじと看板が

  あったらしいけど、今日行った時にはなかったです。

  なんでだろう???



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
  
[PR]

by aolans | 2012-11-18 23:13 | おでかけ

鹿児島でのランチ。

f0153112_2154434.jpg


   先週鹿児島に行った時、ランチを久々に旦那さまと食べれました。

   鹿児島に住んでた方のブログで見た

   美味しそうなお店に決定。

f0153112_2175339.jpg


   ドルフィンポートにある、山形屋の経営しているフランス料理?。

   ウェディングもしているようで、お店の中はとってもステキ。

   ブログでみたハーフランチ( パスタとピザが半分ずつ食べれる )は

   ないらしく、残念・・・。

f0153112_21103970.jpg


   メインは4種類から選べるので、私はピザ、旦那さまは鶏肉のプレートを選択。

   焼きたてのピザは美味しかったけど、他は残念・・・。

   テーブルも拭いてなく前日のパンくずなどのったまま・・・。

   ランチのパンには、毛が入ってました・・・。

   ステキなお店をキープするのって、難しいんだろうな・・・。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-11-09 21:13 | おでかけ