カテゴリ:トリニティスクール( 57 )

とうとう卒業式。。。

f0153112_17293746.jpg


  今日は、トリニティスクールの卒業式。

  3ヶ月、本当にあっと言う間。

  そして、中身の濃い3ヶ月だったな・・・。

  自分の分岐点?! みんなとの出会い、色々な学び。

  本当に幸せな3ヶ月だった。

  
f0153112_17313978.jpg


  修了証書の裏に、学校の主催者ご夫婦の選んだポストカードが入っていて

  一人一人、その生徒に合うようにって選んでくれたと。

  私のポストカードはこれ。

    行雲流水
           大空を流れ行く雲   大海へと流れ行く水
           自由にゆったりと   流れのままに
   

    こんな、穏やかな人になれるかな。

 
f0153112_17345169.jpg


    クラスメートが、やっぱりみんなにそれぞれ合った漢字を書いてくれたもの。

    私はこれ。
  
    すごく嬉しい!

    笑顔が集まるなんて、嬉しいな。

    ありがとう、ゆかちん。

   
    今日で学校は終わるけど、不思議とまだ寂しくないな。

    実感がないのと、またすぐみんなと会える( つながってる )と思ってるから?

    今日で終わりでなくって、今からがはじまり。

    みなさん、これからもよろしくね!

  
    「 学校を休んでる間の授業がわかって嬉しい 」
  
    と、何人かに言われて私もすごく嬉しかった~!

    学校の授業はもうないけど、これからもみてね!


   
   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-27 17:38 | トリニティスクール

マクロビのおやつ  コーチングで会議の進め方

f0153112_13125986.jpg


  今日で授業は最後です。 ( 涙 )

  月曜に終了式があります。

  最後の授業の午前中は、マクロビのおやつ作り。

  卵も乳製品も使わないのに、ケーキも、クッキーも見た目に美味しそうなおやつがあります。
  それで、先生におやつの作り方を教えて欲しいとリクエストした所

  3時間の授業で出来て、冷蔵庫とかオーブンとかもなくても出来る簡単な物

  という物を、かなえてくれました。
  
  
f0153112_1316140.jpg


   今日先生が持ってきてくれた材料は、甘酒( 雑穀米で作った甘酒で、砂糖代わりにする )

   くず粉、玄米粉、オレンジジュース。

   まずは、オレンジジュースのカスタードクリームを作ってくれました。

   
f0153112_13191548.jpg


   あっと言う間に、玄米粉でとろみがついて不思議。

   クラスメートのかなちゃんが、イチジクの入ったマクロビクラッカー?を

作ってきてくれてたのでそれに付けて食べました。

   あと、オレンジくずゼリーも作ってくれたけど、写真撮るのを忘れ・・・。

   私はこっちのほうが、好きでした。

   他にも、アイスクリームやシェイクや、甘酒の作りかたも教えてくれました。

   
   マクロビの授業を通して、食の大切さを優しく教えてくれた福田先生、

   本当にありがとうございました。

  
   
f0153112_13225318.jpg


   最後のランチなので、いつも一緒にお弁当を食べる友達と、お隣の寿司まどかに

   ランチに行きました。

   このランチ、このボリュームで700円!!!

   美味しいし、お腹いっぱいになるし、もっと早く来てたら良かった・・・。

  
   午後は、コーチングで会議の進め方。

   PDGA サイクル という方法と、KPT という振返り方法を学びました。

   班ごとに、実際に会議をこのKPTを使ってしてみました。

   私達の班は、「 ステキにお金を稼ぐ為には・・・。 」
  
   なんて、すごいテーマの会議をしました。

   でも、とっても楽しく盛り上がれました。

 
   コーチングって言葉、手法を始めて学んだけどただの授業ではなく

   楽しく実践しながらできて、面白かったです。

   授業最後の日のしめは、夜はみんなでイベントの打ち上げ。

   とっても楽しい夜をすごしました。

   みなさん、わたしきっと迷惑かけたかも???

   笑ってゆるしてね!



  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-24 13:26 | トリニティスクール

バスソルト 最後の精油学

f0153112_21525586.jpg


  今日は精油学の最後の授業。

  テスト勉強で、解剖生理学のまとめ、栄養、健康、睡眠のまとめでした。

  そして、最後の時間はカウンセリングしてバスソルト作り。

  私のバスソルトは、リラックスして安眠、そして解毒がテーマで

  作ってもらいました。

  選んだ製油は、ラベンダー、フランキンセンス、サイプレス。

  良く眠れそうな香りです。

  
  一番勉強したかった、精油学も今日で終わり。

  本当に知識もあり、細やかな気配りのできる、優しいステキな先生でした。

  大好きな精油学がmますます興味深く、楽しく勉強できて幸せな時間でした。

  本当にありがとうございました。

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-22 22:00 | トリニティスクール

最後のアロママッサージ 復習。

f0153112_20434969.jpg


 今日は最後の、アロママッサージの日。

 朝から夕方まで6時間みっちり、マッサージです。

 復習をペアをしながら、午前も午後も最後は時間を計って

 マッサージ。

 午前中はフット、午後は背面です。

 今日で最後と思うと、午前中なのに時間を計ってマッサージしてる

 みんなを見て、先生、感極まって泣いています・・・。 

 なっちゃん先生の、ほ~んわか優しい人柄と雰囲気には

 3ヶ月ずっと癒されました。

 その手に触られると、それだけで癒されてしまう優しさ・・・。

 プロの手って、やっぱり違いますよね。


 私のペアの方も、とっても上手でされているときは本当に寝ちゃいます。

 顔にがっつり、タオルの型が付いて恥ずかしいほど。

 今までは、お店で受けるだけだったけど

 これからは、忘れないように身近な人にもマッサージしてみたいです。

 なっちゃん先生、ありがとうございました。

 そんななっチャン先生ののブログはこちら。香りとリラックスのお店 ひだまり

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-21 20:49 | トリニティスクール

エニアグラムと、タイ古式マッサージ 復習。

f0153112_19413036.jpg


 今週は最後の1週間です。

 午前中はイベントの報告会と、色彩心理学の先生最後の授業は 

 みんなのリクエストで エニアグラム。

 エニアグラムも初めて聞く言葉。

 自分の基本的性格と、適職がわかります。

 授業では、60問の質問に答えて9つの分類に分かれました。

 私は、 自己主張型と 反応型のタイプ。

 挑戦的で、自分の力で突き進むタイプ。
 
 長所  パワフル 決断力・行動力・実行力がある 逆境に強い ゴーイングマイウェイ
 短所  攻撃的  乱暴 短絡的 協調性がない 忍耐力に欠ける 気が短い 

 適職   自営業  起業家  映画監督  トラック運転手  体力・精神力が必要な仕事
 笑ってしまいます・・・。

 けっこう合ってるかも?

 ネットでも無料診断してるとこが、あるみたいなので

 気になる方は、やってみて下さい。 ( 笑 )

 
 午後は、タイ古式マッサージ  復習。

 これも最後の授業なので、復習を。

 周りを見渡すと、みんなすっかり様になっていてプロっぽい。

 タイ古式マッサージって、本当気持ち良くって

 されるとすぐに、眠気が・・・。

 今日で最後だけど、忘れないように家でも旦那様に

 愛を込めて続けようと思います。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  
[PR]

by aolans | 2011-06-20 19:39 | トリニティスクール

癒しの大感謝祭

f0153112_23482011.jpg


  今日は卒業イベント、 癒しの大感謝祭 でした。

  今回の看板。

 前回と、

   また違っていいでしょ。

  木に貼ってある鳥さんとかに、一人一人の名前と夢なんかが書いてあります。

イベント風景の写真をとろうと思っていたら、ずっとお客さんが絶えることなく・・・。

  写真が取れなかったです。

  本日、65名のお客様が来てくれました。

  ありがとうございます。

  やっぱり、肩こりの人が多いみたいで 
 
   「 肩して~!! 」 って人がとっても多かったです。

  明日も、残り10名のメンバーで開催します。

  良かったら、お近くの方いらして下さい。

   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-17 23:58 | トリニティスクール

タイ古式マッサージ 復習 プリザーブドフラワー

f0153112_1915825.jpg


  今日午前は、タイ古式マッサージの復習。

  もうどの授業も、あと一回しかないのです・・・。 ( 涙 )

  今日は新たに最後の業、座位と 復習の 足、手です。

  かろうじて覚えている? って感じなので、復習とっても嬉しいです。
   
  パートナーにしてもらってる間、気持ち良くって寝てしまいそう・・・。

  この技は、絶対!!忘れるわけにはいけません。

  
  
f0153112_1927729.jpg

 

   午後は、最後のプリザーブドフラワー。

   今日はこんな感じで出来ました。

   1枚目の写真は、みんなのプリザーブトフラワー。

   いつもながら、同じ材料なのに個性があります。

   学校に来なければ、する事のなかった二つの分野だな・・・。

   どっちも、勉強できて本当に良かった~!!!

   いよいよ、明日は最後のイベントです。
 
   ボンベルタ 連絡通路4階で 、癒しの大感謝祭 おまちしています。

  
 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-16 19:32 | トリニティスクール

化粧水or虫よけスプレー 癒しの大感謝祭

f0153112_1953397.jpg


  今日はテスト勉強と、アロマと環境についてのまとめ。

  そして、最後の時間に 香りテスト と、楽しみのクラフト。
 
  今日は ローズウォーターを使った化粧水か? 虫除けスプレー作り。
 
  私は、せっかくローズウォーターを使うので、お高いお高い

  ローズオットーの精油を4滴使用。

  薔薇尽くしです。 ( 笑 )

 
 
f0153112_19102175.jpg


  先日の石けんのお礼にと、もらったヒマラヤの岩塩 2種類。

  ずっしりと重くて、効きそう~!!!

  さっそく今晩、黒い硫黄の香りがするほうの岩塩を入れてお風呂入ろう!!

  ありがとう~!!
 
 
f0153112_19115552.jpg


  今週の金曜と、土曜に 卒業イベント

   癒しの大感謝祭  肩、頭のクイックマッサージと、前回好評だった
  
   アロマハンドマッサージを、場所は同じくボンベルタの4階連絡通路でします。

   どちらも、15分 300円です。



 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-15 19:14 | トリニティスクール

蜜蝋クリームと、背中と足のマッサージ復習。

f0153112_19121895.jpg


 写真は、クラフトで作った蜜蝋クリームと、先日の石けん教室で作った石けんの

 一つを乾燥中のお姿。
  

 今日は、午前は模擬試験。

 そして、楽しみにしていたクラフト、今日は蜜蝋クリーム。

 私は、夜用クリームに決めて レモン、フランキンセンス、ラベンダー精油を

 入れて作ってみました。

 レモンって、美白効果があるみたいなので眠ってる間に

 いい仕事をしてもらいましょう。


 午後は、マッサージの復習。

 私、実は先週末より体がドヨ~ンと重くてだるくて、眠くてしかたない。

 ベッドに横になって、私の体を触ったパートナーのSちゃん、

 「 ひと月前と体が違う、毒素が溜まってる。 だるいでしょ。 」

 と、見事にだるさを当てて、オリジナルを取り入れて私のダルさを

 スッキリさせてくれました!!!

 本当、いつもながらにすばらしい!!!

 
 マッサージって、本当温かい手で自分を思ってくれて、労わってくれる・・・って事が
 
 わかると倍増するきがする・・・。

 心をこめて、私もマッサージするぞ!

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-14 19:24 | トリニティスクール

オーラソーマ・マクロビ

f0153112_18374834.jpg


  今日は、午前中はオーラソーマ、午後はマクロビ。

  オーラソーマの授業は、今回で最後。

  5月は、兵庫に帰省するので泣く泣く出れず、すごく楽しみにしていたのです。

  ルリ先生、今回は持ち運びできる25ミリのボトルセットを持ってきてくれました。

  いつ見てもキレ~イ。

  今回もボトルを、4本選びました。

  で、今日はポマンダーのお話。

 
f0153112_18431288.jpg


  自分の選んだ一本目の下の色のポマンダーか?

  4本選んだボトルの色で、重なる色があればそちらでもオッケーと。

  私は、4本のボトルともにターコイズが入ってたので、

  ターコイズのポマンダーを選びました。

 
  ちなみに、ターコイズのポマンダーは、自分らしさを表現するのを助けてくれる
      
  外国語を勉強する時に、身につきやすい

  何を感じてるか? 何を考えてるのかわからなくなった時

  に、いいそうです。
 
  少し薬のような?ハーブのような香りがします。

  ポマンダーの塗り方も習いました。

  ポマンダーの意味を聞くと、どれもこれも欲しくなってしまう・・・。
  
  
  午後は、マクロビで先生の希望により、

  マクロビを勉強する前と、今とでどう変わったか?を発表。

  先生の思った以上にみんなの意識が変わっていたみたいで、先生びっくり!
 
  やっぱり、食べる事、家族の健康だしみんなすごく興味があって変えていってるみたい。 

  私もずっと、玄米食だし。

  知ってよかったお勉強でした。

  
  学校も早いもので、あと2週間。

  さびしいな・・・。

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2011-06-13 18:53 | トリニティスクール