ランツァでストレスなんかぶっ飛ばせ!!

f0153112_19303773.jpg


  今日はお休み。

  日ごろ溜まってるストレスを、ランツァに乗ってスッキリさせる事にしました。

  風は強いけど、快晴。

  すっごく気持ちよく走りました。

  まだ、ぎっくり腰の余韻が残っててちょっと不安だったけど

  ランツァはいつも、楽しく、スッキリさせてくれる。

  気持ちよかった~!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-10-09 19:34 | バイク

ヘルメットの中をお洗濯。

  最近の湿気で、ヘルメットの中の匂いがちょっと気になって

  はずして洗いました。

  グローブもいっしょに。

  きれいになったので、セットして( 旦那さまが )

  明日はお休みなので、ブンブン走ろう!

  
f0153112_233945.jpg


  明日こそ、晴れますように!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 


   
[PR]

by aolans | 2012-07-02 23:39 | バイク

ランツァでツーリング 

f0153112_19394039.jpg

  
  今年初ランツァ!!

  やっとバッテリーをつけてもらいました。

  そして、今日は旦那さまが代休だったので私のパートが終わった夕方

  ランツァに乗って、日南まで軽くツーリングしました。

f0153112_19413610.jpg


  青島の展望台からの景色。

  ちょっとかすんでます。

  夕方の涼しい風で、本当に気持ちのいいツーリングだった。

f0153112_19421618.jpg


  展望台から見る青島。

  
  ランツァ、バッテリーをつけてすぐなかなかエンジンかからなかったけど

  ご機嫌よく走ってくれました。

  最近、アレルギーなのか目が痒くてコンタクトがつけれず

  はじめてめがねをかけて、バイクに乗りました。

  めがねをかけてメットかぶるってなかなか、きついです・・・。


  早く治ってくれないかな??


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-05-10 19:44 | バイク

タンデムツーリングの思い出。

f0153112_13545876.jpg


  日曜日、前を走っているタンデムツーリングバイクに笑ってしまいました。

  大型のアメリカンの後ろのシートには、子供用自転車のハンドルがつき

  ピンクのタオルも巻いてあり、

  小さい女の子が乗っていました。

  しかも、寝ていて大きく右に左にこっくり・・・、こっくり・・・・揺られてる・・。

  「 大丈夫かな・・・。 」

  って言ったら、旦那様が

  「 あおらんらんだって、最初のタンデムツーリングの時に一番の難所でグーグー
    
    いびきかいて、揺れてて落ちそうで俺、ヒヤヒヤしたよ~!! 」  って。

  そういえば、そうだった・・・。 ( 汗 )

  
  という訳で、チョット懐かしくなって昔乗ってたバイクの写真を見つけてみました。

  

  XJ 900 ディバージョン って名前の、ヤマハの逆車です。

  フランスでは、白バイとして活躍していて重量が300キロ近く・・・。
  
  免許とっていきなり、これに乗って苦労しました・・・。 ( 涙 )

 
f0153112_1405990.jpg


  初めての遠距離ツーリングが、阿蘇ツーリングって、無謀だよな・・・。
 
  今考えても。 ( バイク屋主催のツーリングで、全員大型バイク 15台くらい )

  そのときの写真も見つけた。

  私と、先頭の旦那様。

  思えば、このツーリングがきっかけで付き合い始めたな・・・。

  なんて。

  今はもう大型バイクは、二人とも手放したけど

  また乗りないな・・・。

 
f0153112_143064.jpg


  ガレージの中の、旦那様のバイクと私の青いランツァ、そして2台のMTB。
  
  旦那様の車もチョットうつってるけど・・・。

  今は、ランツァで快適に走れてるのに感謝!!

   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



  
[PR]

by aolans | 2011-08-10 14:04 | バイク

ランツァ この夏初乗り

f0153112_10495317.jpg


  ブログのタイトルでもあり、私のお名前にもなってる

  あおらんらん。

  そう、この青いランツァです。

 
  今年は真冬のサム~い2月に乗ったっきりだったので、やっと昨日乗りました。

  もちろんバッテリーはあがってました・・・。 ( 涙 )

  
  やっぱり、乗るたび思うけどランツァ気持ちいい~!!!

  レガシーも気持ちいいけど、またバイクの風を受けて走る、一体感??

  これは、格別。
 
  もっともっと、一緒に走らないとね。

  ランツァに乗れる体力をつけて、( 健康のバロメーターでもある )

  長く乗れるようにしよう。

  ただいま、ランツァは私と一緒に12年います。

  ちなみに後ろに見えるのは、旦那様の愛しいサニートラックと、KLX。


   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



  
[PR]

by aolans | 2011-07-10 10:54 | バイク

あおらんらんとは・・・。

f0153112_9523156.jpg


 時々、「 あおらんらんって、何?? 」って聞かれます。
 
 この写真です。

 私たち夫婦が、青いランツァに乗ってたので あおらんらん。

 今はもう、青いランツァに乗ってるのは私だけ。

 旦那様は浮気をして、他のバイクに乗ってるけど・・・。

 大好きな青いランツァ2台分の昔の写真、出してみました。

f0153112_9551050.jpg


 昨日の夕食、予告通り天ぷらしました。

 鳥天、蕗の薹の天ぷら、サツマイモの素揚げ  ヒマラヤ岩塩とレモンでさっぱりと
 取りたて春菊のお味噌汁
 トコロテン

f0153112_9565833.jpg


 そして大きくなる前に、お花咲きかけてたカブと、カブの菜の花のソテー

 ほとんどが庭で取れた食材!!!

 大満足でした。
[PR]

by aolans | 2011-02-24 09:57 | バイク

トリッカー試乗

f0153112_181476.jpg



 今日は先日のツーリングで、ランツァのパーツが2箇所ほど
 取れてしまったので、
 修理に持って行きました。

 少し時間がかかるとこの事で、
 試乗車のトリッカーを、貸して貰いました。

 店の常連さんたちが、私のランツァをみんなで狙っているので
 トリッカーを貸して、
 乗り換えさせよう・・・との作戦みたいだけど・・・。

 まず、バイクに乗って初めて足の5本指がつきました!!!

 小さいし、足も着くので安心感がある。

 けど、走ってみると・・・。

 発進時の加速が全然物足りなく、ストレスがたまる・・・。
 スピードが乗ってからの、伸びはかなりあるけど。
 
 あと、風が吹くとタイヤのせいかもしれないけど横滑りする。
 ま、足着くし、小さいからスベっても全然大丈夫な感じだけど。

 取り回しはいいけど、私はランツァを手放して
 トリッカーに乗り換えることは、まずないでしょう。
[PR]

by aolans | 2008-10-24 18:09 | バイク

陣の池水源へ



f0153112_214860.jpg


  昨日は久々に、ランツァに乗って旦那様と、
  以前から行きたいと思っていた   陣の池水源  と言う所へ
  お出かけしました。

  
f0153112_2153550.jpg


  地図にものっておらず、
  案内板も何もない・・・、本当に探すのが大変だったけど
  行ってよかった~!!!

  
f0153112_217146.jpg


  とっても、神秘的な綺麗な所でした。



[PR]

by aolans | 2008-10-13 21:08 | バイク

久々のコースへ


f0153112_20265055.jpg


今日は良い天気。
最近見つけたバイクのコースへ、友達の家族と一緒にお出かけしました。
以前行っていたコースがなくなってから、なかなか行けず
本当に久しぶり。

しかも今日は、友達の長男(小学1年生)のコースデビュー。

他にも何家族か来ていて、子供同士で競いながら上手になるよう。

でも最近ずっと天気が良いので、砂埃がすごっくって・・・。
近くへ行けず、良い写真取れませんでした。

でもとってもいいところだったので、またいけるかな?
f0153112_20255451.jpg



[PR]

by aolans | 2007-11-04 20:27 | バイク