カテゴリ:もらいもの( 49 )

今年の梅作業。

f0153112_17585120.jpg


  毎年楽しみにしている梅の収穫。

  今年は、事故にあったお陰で仕事も休み安静中なので行けず

  旦那さまに代わりに妹の家に、梅の収穫にいってもらいました。

  ほとんど収穫は終わっていて、もらっただけになったみたい。

 
  6キロ近くありました。

  全部梅干にするつもり。

  
  あと、今ビワもたくさんなってるから完熟したら

  びわ酒が美味しいのと癌にいいと聞くので
  
  今年は初挑戦してみようかな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2013-05-17 18:01 | もらいもの

大きなチヌとサバ・鯵。

f0153112_19522140.jpg


  妹夫婦がチヌなど釣って来たから・・・と電話をもらい、

  実家に行った所、大きかった!!

  50センチを越してる丸々太ったチヌ2匹、30センチちょっとのチヌ。

  35センチくらいのサバを4匹、20センチくらいのコダイが5匹。

  そして、15センチくらいの鯵一匹。

  
  我が家には、30センチちょっとのチヌ、鯵、サバをもらいました。

  チヌの半身と鯵はお刺身、サバは明日ようの竜田揚げに生姜醤油に漬け込み。

  チヌの残りは、昆布ジメ中。

  
  捌くのも大変。

  嬉しい悲鳴でした。

ちなみに、いっしょに置いてるのは缶コーヒーではなく、レギュラー珈琲の缶です。( 笑 )


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2013-03-18 19:57 | もらいもの

ディズニーのマグカップ。

f0153112_8212519.jpg


  ちょっと前にスバルのお客様感謝デーに行って、くじをひいて

  もらいました。

  ハロウィンっぽくて、カワイイ。


  何年か前にもらったレガシーのマグカップも、旦那さまはお気に入りで使ってます。

  今度はペアで使えるので、もっと嬉しいな。


  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-11-29 08:25 | もらいもの

戻り鰹とウニ。

f0153112_19114842.jpg


  最近父にお刺身をもらってばかり。

  これは先週もらった、戻り鰹とウニ。

  これも美味しかった~!!

 
  昨日は妹に、お刺身用の秋刀魚を2匹もらいお刺身に。

  ありがたい!

  そして、妹の家になっている栗ももらったので、

  渋皮煮にまたチャレンジ。

  今年はうまくいくかな???



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-10-02 19:13 | もらいもの

イサキととびうお。

 
f0153112_2165872.jpg


  妹の友達が女の子だけど漁師修行をしてるらしく、

  もらったお魚をおすそ分けしてくれました。

  
  イサキととびうお。

  テレビのリモコンを比較においてます。

  大きくてきれいです。

  今晩はもうご飯食べちゃったので、明日食べるように

  昆布ジメにしました。


  漁師修行、女の子には大変かもしれないけど

  ファイト~!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-09-09 21:11 | もらいもの

きれいなコーヒー。

f0153112_2315760.jpg



  キレイなコーヒーって、なんだろう・・・。

  コーヒー大好きな夫婦なので、モニプラで見てすぐ応募しました。

  きれいなコーヒーって、こちらのコーヒー生豆をちゃんと洗浄してから焙煎して
  
  いるとの事。

  言われてみれば、普通のコーヒーはきっと洗ってないんだろうな・・・。

  遠いとこから運ばれてきて、いろんな物がついてるだろうけど。

  そういう点は、目からウロコじゃないかしら??


  こちらのコーヒー、ミルクとお砂糖との相性がいいとお勧めされているんだけど

  ブラック党なので、アイスとホットで飲んでみました。

  そんなに他のコーヒーと違いがあるか?といわれるとわかりませんでした。

  が、キリマンジャロのポーションの方は溶かすだけで手軽で

  ちゃんと美味しかったです。

  アイスに手軽にできるし、アフォガ-ドにはとってもいい!!

  
  いつも主人の会社で飲むように買ってるブルックスさんより、お値段が高いので

  買うかといわれれば迷うな・・・。

 
  でも、手軽に美味しいコーヒーを試したい人にはいいんではないでしょうか?


  「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



  
[PR]

by aolans | 2012-08-13 23:21 | もらいもの

万能茶当たりました。

f0153112_20161028.jpg


  モニプラさんで、当たりました。

  今回は 村田園さんの万能茶です。

  我が家は、いつもやかんでお茶を沸かして飲んでいます。

   BROOKS さんの、ルイボスティー・杜仲茶・ギムネバシルベスタ茶・

  羅フマ茶など、気に入った物をコーヒーと一緒に定期的に買って飲んでいます。

 
  最近はそれに、妹の家でもらったビワの葉のお茶や、自分の家のレモングラスなど

  ドンドンレパートリーも多くなっています。

  毎日いろんなお茶を飲んで楽しんでいます。

 
  今回、万能茶と言う とうきび・大麦・ハブ茶・大豆・どくだみ・柿の葉など16種類も入っている

  お茶のモニターと言う事で申し込みました。

  やかんで一度沸かす分です。

  飲んでみましたが、少し癖がありますが基本は麦茶っぽい味です。

  自分でだと、1種類のお茶でなかなか16種類もブレンドできないので

  なかなかいいお茶だと思います。

  飲みやすいか?と言われれば私は大丈夫だけど

  ゴクゴクは飲めないかもしれないです。

  ごちそう様でした。



万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-08-03 20:26 | もらいもの

新米もらった!

f0153112_23454979.jpg


  おととい、妹の旦那さんが取れたての新米をもってきてくれました。

  台風が来る前に、頑張って収穫したよう。

  食べるのがとってもたのしみ~!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-08-02 23:47 | もらいもの

シュウマイもらった!

f0153112_17181143.jpg


  シュウマイで有名な崎陽軒のシュウマイをもらいました。

  多分、初。

  真空パックになっています。

f0153112_17191055.jpg


  簡単に電子レンジでチン!して食べました。

  食べる時に自分で練るように、粉辛子がついてます。

  シュノーケルから帰ってきて、お腹が空いて

  すぐ食べれて美味しい、シュウマイありがたかった~!!

  ごちそう様。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-08-01 17:21 | もらいもの

みょうがを大量ゲット!!!

  我が家に二株もらったミョウガから、

  大きいのが一つ収穫できたと、ミョウガの株をくれた妹の家に報告しに行った所

  「 なら、家もでてるかね・・・。 」と見に行ったら

  ものすごい大量にでている!!

  
f0153112_12495952.jpg

 
  ミョウガを食べない妹の家の家族。

  好きなだけとっていいというので、手前に見えるものだけ収穫。

  でもこの量。

  そのかわり、蚊があっと言う間に30匹くらい手にも足にも顔にも・・・。

  戦いながら、ゲットしました。


  10個くらいは食べるようにとっておいて
 
  あとは塩もみして、梅酢に漬けました。

  美味しくできるかな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  
  
[PR]

by aolans | 2012-07-19 12:52 | もらいもの