カテゴリ:その他( 127 )

アイ ラブ  圧力鍋

f0153112_2146277.jpg




  私の愛する、二つの圧力鍋です。

  一つは、一人暮らしをはじめた時に

  母がくれたもので、もう10年以上使っています。

  今回家を建て、オール電化になったので

  妹にあげたのだけど、新しい IH用の圧力鍋では

  シュンシュンと、言ってくれず美味しく御飯が炊けないので

  また、返してもらいました。

  カセットコンロで、御飯炊いてます。

  今日は、仲良く2台並んで、ストーブの上。

  一つは、小豆を炊き、一つはおかず。

  
  新しい、IH用の圧力鍋は旦那様のおばあちゃんにもらった

  パール金属株式会社 製。

  使い方が悪いのかな???

  どなたか、使い方(御飯炊く場合の)知ってるかな???

[PR]

by aolans | 2008-02-07 21:52 | その他

たべすぎる~!!!



  最近、ちょっとおかしい位食欲がすごい。

 っていうか、お腹が空いてないのに

  座っている時間があると、食べてしまう。

  これって、やばい・・・。

  ストレス???

  



[PR]

by aolans | 2008-01-24 20:33 | その他

お気に入りの100均グッズ



私は100円グッズが、けっこう好き。

引越しが今まで多かったので、
引越しのたびに、
足りないものを買い揃えるのに、
利用していました。


最近は、可愛いおしゃれな100均もいっぱいあるし。

と言う事で、
今回見つけたお気に入りの一つはまずこれ。

f0153112_21175736.jpg


お風呂場に飾っている、ガラスの器。
グリーンや、お花などを飾るのに、重宝しています。

次はこれ。

f0153112_2112170.jpg


石鹸置き。

ワイヤー?が石鹸を受けているので
溶けないし、水切れも良く
気に入ってます。

今後も、お気に入りを100均で探すぞ!!!

[PR]

by aolans | 2007-12-26 21:18 | その他

冬だな~。


本日は、天気も悪く風も強い。
f0153112_19104060.jpg


職場からの景色。

本当に、宮崎特有の千切りおろしと言うか
風が強くって
海にも波がたってて、
見るだけで寒い。

天気悪い割には、
遠くにうっすらと山まで見えるよ。

[PR]

by aolans | 2007-12-25 19:11 | その他

山ミカンジュース




f0153112_926228.jpg

実家の庭に、平屋の屋根くらいの山ミカンの木が
ある。

毎年、かなりの数実をつけるが
食べるのには、ジューシーすぎて
ちょっと苦労するけど、甘酸っぱい。

後は、とにかく果汁がたくさん出るので
ジュースにしたり、
ポン酢にしたり・・・と活用している。

で、今回今年初の山ミカンを先日10個くらいもらって来た。

一個がかなり大きくて思い・・・。

今回は、これを絞って
カシスオレンジならぬ
カシス山ミカン。

結構いけます。

[PR]

by aolans | 2007-12-18 09:26 | その他

私にわからないもの



私はビールが飲めない。
あの苦さを、受け付けれない。
みんな、ビールを美味しそうに飲むし
欠かせないんだろうけど、
なんで私は・・・。

ビールが飲めないと肩身が狭い。
飲み会なんかでも、ビール飲めないとなんにも飲み物がない事も・・・。

唯一飲めたのが、沖縄で飲んだオリオンビール。
でも、沖縄以外で飲んだら
飲めなかった・・・。

みんな、本当にビールっておいしいのかな・・・??



[PR]

by aolans | 2007-10-30 21:28 | その他

オリオン座流星群




昨夜は、どうやらオリオン座流星群の一番良く見えるらしいと
mixiのコミュニティで知った。
土曜の夜も見に行こうと思っていたけど、
寒いのと、眠いので断念・・・。

昨日は、夜9時半ごろから歩いて5分の海岸へ。
でも、あんまりにも月がまぶしすぎて
ほとんど星が見えず・・・。
一番暗い場所へ移動するが、一個も見えず・・・。

去年の今頃、海岸を散歩中に青く明るく、ビックリするくらい
なが~くゆっくりと流れる流れ星を見た。
多分それも、去年のオリオン座流星群。
今年も、見たいと思い行ったんだけど・・・。

お月様が綺麗だったから、いいか。

まだしばらく見えるみたいだし、気長に偶然をまた待つかな?



[PR]

by aolans | 2007-10-22 09:04 | その他