カテゴリ:その他( 127 )

アレキサンドリア 100%のスパークリングワイン。

f0153112_8135234.jpg


  先日、いつも行っているスーパーで

  あの一房 一万円もする美味しいブドウのアレキサンドリアを

  100%使用しているスパークリングワインがあったので

  購入してみました。

  
  辛口でと~っても美味しかった。

  もう一本買っておけば良かった。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  
[PR]

by aolans | 2012-11-08 08:18 | その他

桜がさいてる。

  最近めっきり朝晩冷え込んで、寒いくらい。

  肌寒いからか、眠気がすごくていつまでも寝てしまいそう。

  
  毎年秋になり、冷え込んで肌寒くなると

  近くの桜が3,4分咲きするけど

  今年もココ最近の冷え込みで3分咲き。

  年に2回もさいて疲れないかな・・・。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-09-21 22:45 | その他

塩こうじと醤油こうじ。

 
f0153112_7581575.jpg


  昨日無事、手術終わりました。

  朝8時に手術室へ入り、病室へ戻ったのが3時半。

  心配でした。

  摘出した腎臓をみたけど、思ったより大きくてビックリしました。

  見た目は鶏の心臓みたいでした。

  それも、先生とすれ違った廊下で・・・。


  あとは、経過がいい事を祈るだけです。

f0153112_824652.jpg

  
  前回はじめて作った塩麹がとっても美味しくて、

  何にでも合うので、今回は塩麹と醤油コウジ両方仕込んでみました。

  はじめての醤油こうじ、どうなるかな?

  とっても楽しみ。
  


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-09-06 08:06 | その他

 不安になる病院での対応。

  
f0153112_18161126.jpg


  明日、父が腎臓がんの手術です。

  先週の話では、腎臓のう胞腫の内視鏡術で、

  朝8時に手術室に入って4,5時間と聞いていたので、

  手術室に入ったら

  母と病院から出て、近くをぶらぶらして待ってようと

  気楽な感じでいいました。

  
  すると、昨日本当は腎臓がんで、何があるかわからないので

  部屋で待機しててとか、入院してほっとかれたので母と妹は帰ったら

  午後になり、

  「 手術の説明するので、ご家族は? 」

  と、もう一度呼ばれたり・・・。

  今日も、来るたび看護士さんの言うことがくるくる変わったり、

  血圧が測れなかったり、下剤を飲むことを急に言ってきたり・・・。

  
  明日、手術を控えてる患者に対してあまりにも無神経な対応ばかりするので

  きれました。

  
  多分宮崎では一番の病院だと思うのに、そのことばかり主張する割には

  カルテみた上で父と話してないし、予定が決まっているなら

  朝言うべきだし、突然なんの前振りもなく言う物でもないし。

  全然プロ意識のない、看護士さんで本当にビックリでした。

  しばらくお世話になるのに大丈夫なのか・・・って本当に心配。


  あんまり腹が立ったので、つい愚痴っちゃいました。

  すみません・・・。

  でも、お医者さんや看護士さんには患者さんが安心するような対応を

  お願いしたいです。

  
  無事、明日の父の手術がうまくいきますように。



  写真は今日買ってきた、二鉢のハイビスカスと大きくなってきた

  アボカドの木。

  ブルーベリーも2種類買って来て、庭に植えました。

  大きくなってくれるといいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-09-04 18:28 | その他

革ジャンを洗う。

f0153112_1325034.jpg


  今年の宮崎の夏は、雨ばっかり。

  う~んざりするくらい雨ばっかり。

  で、ガレージの中のクローゼットに入れていた旦那さまの

  革ジャンがかび臭くなってしまいました。

 
  どうしょう・・・と思って、少し検索してみると

  出てきました!!

  やっぱり、汗をたくさんかくし、大事な革ジャン自分で洗いたい人がたくさんいて

  普通に洗濯しても、大丈夫だったと。

  かび臭いより、洗って気持ちいいほうがいいもん。

  もし、少し縮んでもちょっとは目をつぶろう!

  と、洗濯してみました。

  
  普通の洗剤で、少しまわてつけてる間に出るわ出るわ・・・。

  真っ黒い水。

  捨ててもう一度洗濯。

  すっかりきれいになって、かび臭いのはなくなり洗剤の香りになりました。


  あとは、しっかり乾くか・・・、それが一番難しいかも。

  太陽さんたくさん出てきて、風もどんどんふいてくれ~!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-08-29 13:30 | その他

台風接近。

  夫婦そろってのお休みだと言うのに、一日雨が降ったりやんだりなので

  お家でゴロゴロ。

  食べ続けたり、午後からはお昼寝したり・・・。

  ちょっとお昼寝のつもりが、起きたら6時半・・・。

  ホントビックリしてしまいました。


  まだまだ台風は遠くなのに、風も雨も急に強くなって

  洗車機の中に入ったような雨になったり。

  明日は大丈夫かな・・・と思いつつ、ベランダの物をそのまま出しっぱなし

  のまま台風を迎えそうです。

  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  
[PR]

by aolans | 2012-08-26 23:39 | その他

93歳のおばあちゃんに、布ぞうりを教えてもらう。

   今年93歳のおばあちゃんは、昔から手先が器用でいろんなものを

   作ってくれていました。

   で、最近流行っている布ぞうりをおばあちゃんに習えたら・・・と思い

   旦那様と行ってみました。

f0153112_18565442.jpg


   聞いたらおばあちゃんも、子供のときにおばあちゃんが編んでいるのを見た事

   あるだけで、編んだことはないと。

   でも、Tシャツをさいた布を手にどんどん記憶を頼りにあんでいっててビックリ。

   全部でTシャツを10枚くらいさいて、3人分の布ぞうりを作りました。

  
   これは、一番へたくそな私のぞうり。

   最初のは、ヘタでもいい!!
  
   でも、最初のと2番目のだいぶ違う?


f0153112_18594138.jpg


   旦那さまの。

   まだ、二人とも編み終わっただけで鼻緒と、ぞうりの裏の処理はしてません。

   まだ、長さと鼻緒が満足いってないから、ほどいて編みなおすと旦那さま。

   おばあちゃんにも、旦那さまのほうがうまいと褒められていました。


   おばあちゃんも、はじめて作ったぞうりに納得がいってないよう。

   私からすれば、子供のときに見てただけで93歳になってはじめて作れるのが

   本当ビックリなんだけど!!!


   おばあちゃんも喜んでくれて、楽しい一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-08-19 19:02 | その他

cotta で3000円あったら、何をかう??

  時々、お菓子の材料等を購入している cottaさんが、

  cotta で、 「 3000円あったら何を買うか?仮想お買い物をしてみてください。」

  と、面白いイベントをしているので参加してみました。

  普段悩んでいる粉や、ドライフルーツ、色々あるけど
  この前から気になっていたこれだな。

        クリップシーラー 3945円
 

  これがあれば、お菓子も石けんも、いろんな物を簡単にシーラーできるし。

  小さくて場所もとらなそう。

  3000円当たったら、きっと他にも色々お買い物しちゃいそうだけど・・・。


cottaで仮想ショッピングをして本当に使える3000ポイントGET! ←参加中

http://monipla.jp/bl_rd/iid-17362477605020cddeb7d63/m-4ee35825cdaf4/k-1/s-0/


cotta ファンサイトファンサイト参加中 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-08-09 10:45 | その他

キレイな夕焼け

 
f0153112_885597.jpg


  昨日の夕焼けは、本当にキレイでした。

  気がついたら、真っ赤。

f0153112_893387.jpg


  どんどん色が変わっていって、目が離せない。

f0153112_8102392.jpg


  本当にキレイでした。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-08-07 08:11 | その他

愛人???

f0153112_8222785.jpg


 旦那さまが帰ってきて

  「  イオンに行った時に、靴屋で会社の人に見られてたみたいで

     彼女?愛人ですか?? 一緒にいたの?? って言われたよ~!! 」って。

  どういう事??と思ったら

  どうやら、普通に手を繋いでいただけだけど、夫婦が手を繋いで

  仲良くお買い物している様子が夫婦に見えず、愛人疑惑となったよう。( 笑 )



  愛人がいた訳じゃなく、愛人に見られるなんて光栄?かしら。

 
  写真は、年末から育てていたアボガドの様子。

  日に日に大きくなっています。

  芽が出るまで存在に気づかなかったのに、ベランダで大きくなる様子を見て

  可愛くてしょうがない様子の旦那さま。

  実をつける日がくるかな~。  


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-25 08:08 | その他