カテゴリ:その他( 127 )

UAが来てた!

  先日、自転車で10分とかからない距離の

  天空のカフェ ジールさんに、なんとUAがチャリティイベントに来ていたことが

  次の日にわかりました。

  
  10年以上前から好きで、いつかライブ行きたいけど

  福岡、鹿児島までは・・・と思っていたのになんと、なんと

  自宅からすぐのカフェに来ていたなんて・・・。

 
  気づいた次の日に、なんとランチを家族で食べていると言う情報をゲットして

  会いに行きたいと思ったけど、旦那さまの

  「 好きな人のプライベートを邪魔したら、いかんやろ! 」

  と言われて、泣く泣く諦めました。

  きっとステキなライブだっただろうな~、行きたかった~!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-21 23:53 | その他

お休みの日のランチと、フローズンイチゴダイキリ。

  我が家は、3連休じゃなく2連休だったけど

  二人でゆっくりできました。

 
  日曜のお昼、と~っても暑かったので乾麺のうどんをゆでて

  冷やし中華風にしてみました。

  たれは適当に作って。

f0153112_19244283.jpg


  いろんなお野菜も少しずつタップリ。

  もやし・とまと・焼きナス・胡瓜・えのきだけ・青じそ・豚肉。

  お休みの日のランチは、麺類が多いな。

 
f0153112_19263261.jpg


  夜も暑いし、お迎えも考えなくていいので

  飲んじゃお~と、冷凍していたイチゴをタップリ入れて

  フローズンイチゴダイキリを。

  ラムはた~っプリ入れて。

  お家カクテルは、好きに出来るからいい!!

  美味しかった。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-17 19:28 | その他

アボガド、芽がでた~。

  いつ、植えたかな・・・。

  て、わからないくらい前に水に漬けて芽が出てから

  この鉢に植えてたアボガド。

  いっこうに目が出てこないから、駄目になったのかな・・・って思ってたら

  ちゃんと出てきました。

f0153112_7411431.jpg


  ちゃんと育ってくれるかな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-13 07:41 | その他

みょうが第一号発見!!

  ちょっと前に植えたミョウガが、降り続く雨の間にドンドン大きくなりました。

  そろそろミョウガがでてこないかな・・・って、雑草の間を覗いてみたら

  大きなミョウガが一個、土を突き破って出てました!!!

f0153112_2073149.jpg


  かなり大きいです。

  黄色い花が二つ出てました。

  第一号のミョウガ、冷奴にのせて食べようかな。

  これからたくさん、食べれますように。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-07-11 20:08 | その他

サマータイム。

  7月になり、去年に引き続き旦那さまの会社はサマータイムが始まりました。

  よって、朝30分早い電車に乗り出勤しています。

  でも、帰りはいつもと一緒なので( 去年もずっとそうだった )

  サマータイム導入すると、サービス残業が多くなるだけで全然意味がないんだけど

  わかってるのかな???


  そのサマータイムにより、朝起きる時間を1時間くらい早くしたら

  朝家事をする時間が増えて、掃除機をかけ、フキ掃除までできちゃう。

  でも、最近火山灰なのか( 新燃岳と、桜島 )海の砂なのか

  夜帰ってきたら家の中はザラザラ・・・。 ( 涙 )

  掃除でスッキリ出来るのは、嬉しいのにな・・・。


  やっと、晴れてきたし

  お庭の草むしりもそろそろ頑張らなきゃ!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-07-09 08:54 | その他

ぎっくり腰。。。

  先日、ついに腰がギクッと言ってしまいました。

  本当にギクッて言うんですね。
 
  でも、まだ動けるので気をつけながら動いてるけど

  痛い腰の場所に手を当てると、プクって腫れてる・・・。( 涙 )

  なんかでてる???

  安静にとは聞くけど、寝てることは出来ないし

  どうしたらいいのかしら???

  何かいい方法知ってる方、教えて下さい。

f0153112_1930366.jpg


  今日も降ったりやんだりで、今少し晴れた夕方の空。

  気持ちの良いお天気の空、早くみたいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-07-03 19:33 | その他

ヤマモモと梅の酵素完成!

   先週から育てていた山桃と梅と梅の酵素、完成しました!

   色もキレイで、とっても美味しいです。

   今朝、実を越して酵素だけをペットボトルに移動。

f0153112_20153438.jpg


   実は、ジャムにしてみました。

   朝、ヨーグルトに入れて食べるつもり。

   梅、完熟で大きかったので去年の青梅のときより

   だいぶん早く完成しました。

   これは、毎年の楽しみになりそう。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-06-29 20:16 | その他

家の中にアリが・・・。

  宮崎は、先週の台風の前からず~っと雨つづき。

  しかも、滝のような大雨がずっと降り続いて

  湿気がすごい・・・。

  この降り続く雨のせいなのか、最近家の中にアリがいます。

  最初は、台風の前の日にベランダの植物を家の中に入れたからかな・・・

  と思っていたけど、やっと晴れた今日。

  いなくなっています。

  もしかして、この大雨でアリの巣からアリが追い出されて家の中に入ってきてたの?

  アリの巣コロリを買ってきて、夜仕掛けようと思ったら全然いなくてビックリでした。

  
f0153112_048965.jpg


  早く、太陽とこんな晴れてきれいな海がみた~い!!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-06-29 00:48 | その他

南光梅の梅漬けと、酵素とヤマモモ酵素3日目。

  おととい、スモモくらい大きく、熟れていい香りを放つ南光梅を見つけたので

  さっそく購入。

  1キロは酵素にして、もう1キロは梅干のために塩漬けしました。

  酵素は、1日経って味見したらと~っても美味しい!!

f0153112_8352490.jpg


  香りも最高!!

  梅が完全に熟れてて、大きいのです水分がすぐ上がってきています。


  ヤマモモ酵素も4日目。

  シュワシュワと泡が元気よくて、美味しい。

  毎日かき混ぜるのがとっても楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-06-27 08:37 | その他

ウルズ エクストラセラム体験。

  モニプラより届いた、ウルズエクストラセラム。

  はじめて化粧品をセットで購入して、嬉しくて

  大事に使い始めて10日もしないうちに、赤くかぶれてしまった20年前。

  その時から、敏感肌なんだと実感しました。

  アルコールが入ってる化粧品もだめ。

  なので、化粧品に対してはかなり臆病です。

f0153112_9255956.jpg


  今回、こちらを使ってみての感想は・・・

  まず、刺激がない。

  においもない。

  いいかと言われると、それはわからないけどかぶれたりはしてません。

  敏感肌だけど、効果に対してはかなり鈍感でもあります。

  でも、かぶれなかっただけでも敏感肌の私からすれば嬉しい商品でした。



サイモスコスメファンサイト参加中


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 



  
[PR]

by aolans | 2012-06-22 09:30 | その他