カテゴリ:その他( 127 )

旦那さまのプレゼントに、コーヒー用やかん

f0153112_106958.jpg


  前からコーヒー用のやかんが欲しいと言っていた旦那さま。

  昨日、プレゼントしたらすごく喜んでくれました。

  そして朝、さっそく美味しいコーヒーを入れてくれました。

  きのせいか?

  やっぱり専用のやかんで入れると、美味しい。

  なにより、旦那さまが喜んでくれてよかった!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-05-26 10:06 | その他

可愛い芽が出た玄米と、今日の酵素。

f0153112_9323366.jpg


  去年、マクロビの授業を受けた後からずっと玄米か、

  3分つきくらいのご飯をずっと食べています。

  最近、玄米を3日か4日くらい浸水させた方がいいと

  書いてあるのをみて、ここ3回くらい実践。

  気がついたら、発芽しています。

  可愛い芽です。

  これで、食べたら元気がたくさんもらえそう!!

f0153112_9353427.jpg


  先日仕込んだレモンとミントの酵素と、イチゴの酵素。

  イチゴの方がすごくブクブク。

  毎日混ぜた時味見してるけど、美味しい!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-05-19 09:36 | その他

フレンチラベンダーとアイビーのリース。

f0153112_2045119.jpg


  玄関で満開になっているフレンチラベンダーとアイビーを使って

  リースを作ってみました。

  フレンチラベンダーのす~っとする香りでいっぱい。

f0153112_20474930.jpg


  きれいな輪にはならなかったけど、なかなかいい感じ。

  洗面所の時計のあった場所に飾ってみました。


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-05-17 20:48 | その他

レモンとミントの酵素と、イチゴの酵素。

f0153112_1534595.jpg


  無農薬のレモンをもらったのと、ミントがドンドン生えてきてるので
 
  酵素を作ってみました。

  あと、イチゴも少し残ってたのでイチゴも一緒に。

  楽しみだな!! ( 笑 )


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-05-16 15:04 | その他

1週間遅れのお誕生日。

f0153112_22171919.jpg


  今日で2週間休みなし、早出~終電、時には12時過ぎにお迎え・・・の生活

  がやっと終わり。

  23日に39歳のお誕生日を迎えた旦那さま。

  やっと、今日の夜でお仕事が終わったのでゆっくり出来ました。

 
  1年前に弟にもらったクボタの赤ワインと、サラダ。

  このワイン、味がフルーティーと渋いのとが両方濃く、アルコールも高め。

  美味しい!!

f0153112_2221137.jpg


  お庭でよく育ってくれてるパセリをたくさん使って

  豚肉を塩コウジにつけて、ニンニクとオリーブオイルで焼いたもの。

  けっこうな量焼いたけど、二人ともペロリ。

f0153112_2223349.jpg


  食事が終わった後、もらった無農薬レモン1個分の皮と果汁をいれた

  チーズケーキを焼いてみました。

  「 普通の型と、豚さんの型どっちがいい?? 」
 
   ときくと、豚さんがいいというのでブタサンで。

  豚さん、キレイに鼻の部分が取れずひっくり返し中。

  久しぶりに一緒にご飯が食べれただけで、幸せでした。

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 


    
[PR]

by aolans | 2012-04-28 22:25 | その他

こどもの国 フラワーフェスタ

f0153112_20484013.jpg


  自転車通勤には、いい季節になってきました。

  海沿いのサイクリングロードを通ってるので、

  こどもの国のフラワーフェスタが見えます。

f0153112_20494223.jpg


  最近は、前と違ってガーデニングっぽい感じ。

  
f0153112_205052100.jpg


  毎日終電で帰って来て、12時前に夜御飯を食べる不健康な旦那さまと

  毎日23キロ自転車通勤する私。

  体が対照的になってきてます・・・。

  
  軽く私の腹筋、6つに割れてて怖い・・・。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-24 20:53 | その他

なんの花?

f0153112_1955473.jpg


  先日行った園芸店で見つけたお花。

  大きなお花で、キレイな色。

  お花屋さんって、ワクワクするし

  楽しいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-20 19:59 | その他

おばあちゃん家の八重桜。

f0153112_025245.jpg


  毎年咲くのがとっても楽しみな、おばあちゃん家の八重桜。

  今年もキレイに咲いてます。

f0153112_0255490.jpg


  色もはかなくて、いい感じ。

f0153112_0325446.jpg


 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
    
[PR]

by aolans | 2012-04-18 00:27 | その他

はじめての整体。

f0153112_2354612.jpg


  先日、はじめて整体に行って来ました。

  頭も首も、腰も右だけが痛いって友達に言ったところ

  ココに行けばいい!!と力強く勧められた整体院です。


  駐車場に車を止めると、おじいちゃんが昔のサロンパスのような

  臭いをプンプンさせながら降りてきました。 ( 笑 )

  問診表を書いたらすぐ、奥のベッドに寝るように言われ

  まずそこで、首と腰の筋肉をほぐす為の電気治療。

  5分位したら、隣のベッドに移動して今度は、足と首の金魚運動

  のようなベッドに5分くらい?

  また、次のベッドに移動して今度は寝てる下からボールのような物で

  ゴリゴリ?される感じのが10分。

  

  この3つのベッドに寝ている間、ずっと治療されているらしき

  女の人の「 痛い~、やめて~!!! 」とかの

  悲鳴が聞こえて、かなり怖かった!!!

  
  やっと先生らしき人の前のベッドに寝て、何も言わずにいきなり

  整体開始。

  本当、粉々になるんじゃないか???って怖くなるくらい

  いろんな所の骨がボキボキなりました。

  でも終わったらスッキリ!!
 
  
  なんの説明もなく始まり、終わったのがちょっと不満と言えば不満?

  だけど、なかなか面白い体験でした。

  
  写真は、最近話題のクマモンのキャラメル。

  宮崎もなんか、面白いキャラクターあればいいのにな~。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 
[PR]

by aolans | 2012-04-12 00:03 | その他

ちょっと新しい生活。

f0153112_22164984.jpg


  先週からお昼の3時間半くらいだけだけど、カフェで働き始めました。

  しかも平日のみ。

  定休日が水曜 ( 第1、3は火曜も定休 )なので、ホント少しだけなんだけど。

  
  しかも、片道11,5キロの距離をMTBで通勤しています。

  青島の海を見ながら、毎日気持ち良く・・・・って言いたいけど

  なぜだか、毎日行きも帰りも逆風と戦いながら。

  
f0153112_22301569.jpg


   車で走るとあっと言う間の距離だけど、MTBで走るといろんなことを

   感じます。

   平坦だと思っていた道が、緩やかで長い坂で地味にきつかったり   

   これは無理!!って思っていた坂が実は、意外と行けたり・・・。

   なんだか人生のようだわと思いながら、通勤しています。

   筋肉がつきやすいので、競輪選手のような体になったらどうしよう・・・。( 笑 )

 
   海の松林に生えてる松ぼっくりの赤ちゃん。

   可愛い。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]

by aolans | 2012-04-06 22:43 | その他