お気に入りの100均グッズ



私は100円グッズが、けっこう好き。

引越しが今まで多かったので、
引越しのたびに、
足りないものを買い揃えるのに、
利用していました。


最近は、可愛いおしゃれな100均もいっぱいあるし。

と言う事で、
今回見つけたお気に入りの一つはまずこれ。

f0153112_21175736.jpg


お風呂場に飾っている、ガラスの器。
グリーンや、お花などを飾るのに、重宝しています。

次はこれ。

f0153112_2112170.jpg


石鹸置き。

ワイヤー?が石鹸を受けているので
溶けないし、水切れも良く
気に入ってます。

今後も、お気に入りを100均で探すぞ!!!

[PR]

by aolans | 2007-12-26 21:18 | その他

冬だな~。


本日は、天気も悪く風も強い。
f0153112_19104060.jpg


職場からの景色。

本当に、宮崎特有の千切りおろしと言うか
風が強くって
海にも波がたってて、
見るだけで寒い。

天気悪い割には、
遠くにうっすらと山まで見えるよ。

[PR]

by aolans | 2007-12-25 19:11 | その他

久米島の思い出


f0153112_2122319.jpg


すッごいボケてる写真だけど、
これは2階メイントイレに飾っている、
私のお気に入りの貝たち。

10年以上前に妹といった、沖縄旅行。
久米島にも渡り、船で渡った木一本も生えてない島にあった
貝殻。

おも~いのに、夢中でとって持って帰って大事に大事に取っていました。

今はトイレに飾って、南国気分を味わっています。


[PR]

by aolans | 2007-12-24 21:23 |

山ミカンジュース




f0153112_926228.jpg

実家の庭に、平屋の屋根くらいの山ミカンの木が
ある。

毎年、かなりの数実をつけるが
食べるのには、ジューシーすぎて
ちょっと苦労するけど、甘酸っぱい。

後は、とにかく果汁がたくさん出るので
ジュースにしたり、
ポン酢にしたり・・・と活用している。

で、今回今年初の山ミカンを先日10個くらいもらって来た。

一個がかなり大きくて思い・・・。

今回は、これを絞って
カシスオレンジならぬ
カシス山ミカン。

結構いけます。

[PR]

by aolans | 2007-12-18 09:26 | その他

どっちが正解?



今まで、アパート暮らし、転職を繰り返した私たち。

家具らしい家具を、揃えなかったので
今回テーブルセットを購入しました。

それが、なかなか難しい・・・。
私たち2人なら、そんなに大きくなくても良いけど・・・、
両親や、友達等が遊びに来たりすると足りないし・・・。

旦那様が一目惚れした、パイン材のテーブルセット。
6人掛けの2メートルのを、買いたかったけど、
ソファーを置くスペースが無くなるし、
普段2人だけなのに、大きくても寂しいので
1,5メートルの4人掛けにしました。

さぁ、これは正解?
失敗?
f0153112_10155859.jpg


[PR]

by aolans | 2007-12-13 10:21 |