日曜日の免許センター


  今日は、旦那様と2人で免許センターへ行きました。

  旦那様は、免許の更新。

  私は、本籍と住所変更手続きへ。

  土砂降りの中、手続きに来ている人って思ったより多い。

  
  隣で座っている人、すご~く酒臭いんだけど

  飲酒運転できてないよな・・・。

  
  無事、免許の書き換え終わりました。

  
  駐車場が敷地内にあればいいのに・・・。



[PR]

by aolans | 2008-03-30 19:51 | その他

ケロロ軍曹ともだち

f0153112_1038437.jpg



  

  私にケロロ軍曹を教えてくれた友達が、

  「プレゼント」

  と言って、くれました。

  アフロケロロ軍曹の靴下、そして春雨スープ。

  
  
f0153112_1049487.jpg
  
  
  早速はいてみました。

  かわいい~!!!!!


  見た途端、旦那様は大爆笑でした・・・。


[PR]

by aolans | 2008-03-29 10:47 | もらいもの

おばからのお土産 パート2

f0153112_23263144.jpg


  

  先日もらったおばからの、お土産のもうひとつ。

  やっと、食べました。

  バターの味と香りがして、美味しかったです。


 
f0153112_23282864.jpg



  食後のおやつに、ぺロッ・・・。

  個人的には、砂糖のコーティングが無い方がすきかな。

  おばさん、ありがとう!!!

[PR]

by aolans | 2008-03-25 23:29 | もらいもの

今日の市場調査

 
 先日、電話の9番が押せなくなってしまったので、

 休みの今日、電気屋さんに行きました。

 まずは、出来てからまだ行っていない 「 K 」 へ。

 我が家の電話の希望は、

 本体もコードレスで、子機が一つあるもの。

 本体がコードレスのものがあるのだが、

 子機が増やせる場合の価格表示がない。

 店員さんに聞いても、

 「今日は、メーカーが休みなので正確な価格がわかりません・・・。」

 と言うばかりで、在庫も無いとのこと。

 
 一応、めぼしは付けて次の店 「 Y 」へ。

 最初の店と違い、ちゃんと子機を増やした時の価格も書いてある!!!

 あと、コードレスアイロンも比較していたのだけど、

 価格は最初の店の方が、1000~2000円位安いのだが

 一度にどれくらいの時間、アイロンがかけれるか?の表示がある!!!

 これは、わからなくて最初の店で店員さんに教えてもらったのだが、

 価格と一緒に、いろんな使う上でのデータが載っているのは、選びやすい!


 価格の比較以外にも、色々違う点がわかった今日でした。


 ちなみに、電話は 「 Y 」 で、購入しました。

 コードレスアイロンと、デジカメはまだまだ、

 考え中・・・。
[PR]

by aolans | 2008-03-23 22:10 | その他

おからを使った、お菓子。

f0153112_2055194.jpg

 今日は11日ぶりの、待ちに待った

  お休みでした。

  まずは、手付かずだった玄関前の花壇を作ることにして、

  早速、「ガラクタ市」開催中の

  宮崎人ならみんな大好き  ハンズマン

  は、行きました。

  レンガや、花の苗などを買い込んで

  旦那様と2人で何とか、花壇を・・・。

  買い足りなかったもの等もあったけど、

  ま、とりあえずにしてはグ~!!!


  夕食の後、今日生産者直売場で買ってきたおからを使って

  お気に入りになった

  おからショコラを作りました。

  

  レシピはこちら。
 
  
  大豆からおからと豆乳を作った時、

  おからが大量に出来てしまい、

  その時初めてこのレシピで、作ったけど

  美味しいし、誰が食べても

  おからってわからない!!!


  3本作って、取り出す時に引っ付いて取れなかった

  ケーキに、生クリームとラム酒をかけて

  食べました。

  
  ケーキは、ラム酒をたっぷり振りかけて

  熟成中・・・。
  
[PR]

by aolans | 2008-03-20 21:08

おばからのお土産 その1

f0153112_22505962.jpg



 
   先週より、おば2人が帰省してきていたけど

   私の職場が、1年で一番忙しい時だったので

   会えずに、とっても残念・・・。

   お土産を2つ、もらった。

   その1、  とうがらしあられ

   私はまだたべてないけど、

   食べた旦那様によると

   つまみにちょうどよく、後からピリッときて

   美味しいらしい。

   明日たべようかな。



[PR]

by aolans | 2008-03-18 22:54 | もらいもの

  メジナのお刺身

f0153112_8174367.jpg


  

  今日の夕食は、妹の釣ったメジナがメインです。

  刺身と、皮を青紫蘇・ゴマ・ポン酢で合えたもの

  庭で育ったサニーレタス、産直の店で買ってきたトマト・胡瓜

  です。

  後は、残り物が少し。

  何故だか、いつも妹に限らず釣り人は同じ魚ばかりを釣ってくる・・・。

  少し、飽きてきた??(ウソ、うそ)

  メジナを旦那様のリクエストで、刺身にしたけど

  多いし残ったら漬けにでも・・・と思っていたら、

  ほとんど一人で旦那様が完食。

  
  今度は、カワハギたべたいな・・・。

[PR]

by aolans | 2008-03-16 22:16 | おかず

青島キャンドルライト

f0153112_2050375.jpg


  今日職場で同僚が、 

  「今晩、青島キャンドルライトがあるよ。  綺麗だから
   疲れてなかったら、見に行ってみたら?」

  と、教えてくれたので

  夕食の後、久々の夜の散歩も兼ねて

  出かけてみました。

 
  去年よりも、パワーアップしていてすごく綺麗!!!

  何にも持たずに出たので、写真が撮れず

  本当ざんねん・・・。

  
  そのまま、メイン会場の青島植物園に行くと

  花の香りが、濃く漂い

  キャンドルライトの灯りとで、なんともいえず良い感じ。

  
  お店がでている場所で、誘ってくれた友達を発見。

  声をかけると、
 
  写真の地鶏の炭火焼を、くれました。

  娘さんも、お昼には農業高校の生徒が花や野菜・果物を売っていて

  買ったと、宮崎の新名物

 「完熟きんかん  たまたま」

  を、半分分けてくれました。


  帰って早速、食べたけど

  金柑、甘酸っぱくておいしい~!!!

  何個でもたべれます。

 
  地鶏も、もちろん美味しくって・・・。

  胡瓜が食べたくなりました。
[PR]

by aolans | 2008-03-15 21:06 | その他

確定申告、還付金入りました。


  先日の土曜日、確定申告した還付金が入る予定の

  ハガキが着ていました。

  申告して、約1週間。

  早いですね。

  いつもこんなものなのでしょうか?

  それとも、会場でパソコン入力してもらったからなのでしょうか?

  
  すごくめんどくさいし、結局4度も足を運んだけど

  確定申告してよかった~!!!
[PR]

by aolans | 2008-03-13 09:13 |

大好き 納豆!!!



  最近体が欲しがってるのか、毎日納豆を食べている。

  ちょっと前に、「働きマン」ってドラマで

  主人公の菅野美穂さんが、いつも仕事の合間に納豆まきを

  食べていて、

  その理由がどうやら、

  「女性ホルモンを補う為」

  だった事で、私も足りないし、マネしようと思ったら

  美味しくって美味しくって・・・。

  毎晩最近、納豆まきを食べています。

  やっぱ、足りないのかな???

  いつ、どのように

  この効果は現れるのか???

[PR]

by aolans | 2008-03-12 07:57 | おかず