チヌ、鯵、メジナ

f0153112_038386.jpg


  昨日、妹と彼が3,7キロのチヌ等を釣ってきたと言うので、

  早速、お裾分けもらいました。

  終電で帰って来た旦那様へ、新鮮なお魚づくしの夕食と言うか夜食。

  チヌと鯵のお刺身。
  チヌの皮のポン酢和え
  もずく
  チヌのアラ汁   です。

  コリコリとして、しかもアブラがのってて美味しいと、旦那様大満足だったようです。

[PR]

by aolans | 2008-04-29 00:41 | もらいもの

お庭作り

f0153112_20554974.jpg


  今日は、週末に晴れだったので
  ず~ッと後回しになっていて、気になっていた
  ベランダ菜園と、お庭の花壇作りをしました。

  まず、ちょっとだけ出来たベランダです。
  これから、ここでボーっとしたり、お茶したり、
  過ごす時間が、ふえるでしょう。

 
f0153112_20582127.jpg


  置いたのは、薬味やサラダ用のハーブなどです。
  これから、もっとお花や、観葉植物、めだか等を置いていくつもりです。

  
f0153112_210080.jpg

 
  お昼に食べた、簡単パスタ。
  ベランダから、パセリもとって入れてます。
 
f0153112_213199.jpg


  夜のサラダにも、ベランダ菜園のハーブと、
  庭の野菜も入っています。
  
  嬉しいです。

[PR]

by aolans | 2008-04-27 21:12 |

ショックな出来事

  
  先日、お腹に入ってくれた赤ちゃんの心臓が
  止まっていました。
  9週位の大きさになっているけど、心臓が動いていなくて・・・。

  健診で赤ちゃんを見たいと一緒に行っていた、旦那様とふたりで
  ちょっと何がなんだかわからない状態でした。

 「 3ヶ月くらいまでの赤ちゃんの、1割は心臓が止まってしまう事がある」
  と、先生が言っていました。

  せっかく、赤ちゃんきてくれたのに気づいてあげれなかったのが
  とってもショックでした。

  
[PR]

by aolans | 2008-04-27 06:23

だいすき、オハヨー製品

f0153112_9201785.jpg


  

  東京にいたときに、初めてオハヨーの製品を食べてから

  夫婦そろって、オハヨーファンです。

  おととい、宮崎だからか?こんなの見つけました。

  これは、マンゴーとパッションフルーツの味だけど
  
  マンゴーだけのもあり。

  マンゴーとパッション味、飲んでみると・・・・。

  美味しいけど、もうちょっと果物の味するかな???と思ってた。

  
  お勧めはアイスで、抹茶味がお気に入りです。

  

[PR]

by aolans | 2008-04-22 09:23

今日の収穫

f0153112_20453553.jpg


  今朝、収穫した野菜です。

  サニーレタスと、ラディッシュ。
  サニーレタス、最近ドンドン増えてきて柔らかくて大きい葉が
  すごい勢いで増えていってます。

  ラディッシュは、全然間引きしてないので
  全体的に小さいですが、
  ちゃんと出来てるものだけ、本日収穫しました。

  
f0153112_2048571.jpg


  今朝の朝ご飯。
  サンドイッチが食べたくて、昨夜焼いたゴマパン。
  久々に、朝ご飯をちゃんと食べれました。
  
  つわりが始まって、初の朝ご飯でした。
[PR]

by aolans | 2008-04-20 20:53 | その他

危ない!  嘘の訪問メンテナンス


  先日、インターフォンを押した作業服を着た業者さん。

  用件を尋ねると、
  「キッチンを納入する時に、レンジフードのフィルターが完全じゃなかったので、
  お隣さんに来たついでに、寄りました。」

  と、作業をさせてくれと言う。
 
  でも、「西日本~」という会社で、
  家の施工会社でも、キッチンと取り付けたトステムでもない。

  しかも、我が家の換気扇のフィルターは余計なものはつけないで
  全て取り外して洗えるタイプのを選んだのは、この私。

  ピ~ンと、嘘の業者だと思って帰ってもらった。

  今日、家の施工業者さんが来たのでその事を聞いてみると
  やっぱり、関係ない業者だと。
  たまにお客さんの所に、さも施工業者さんに言われて取り付けに来たと家に入り
  高い器具を売りつける被害があったのを聞いたことがあるようで
  多分、それだと。

  ちくしょう、名刺もらっておけばよかった!
  
  やっぱり、気をつけないとこんな変な人いっぱいいるんだな・・・。
[PR]

by aolans | 2008-04-18 10:26 |

お客様感謝デー でのオイル・フィルター交換

f0153112_19442685.jpg


  

  昨日と今日は、スバルの年4回あるお客様感謝デー。
 
  このときにオイル交換、フィルター交換を決めていて今回もお願いする。
 
  約一ヵ月後に、2回目の車検なんだけど
  車検の時に、オイル交換すると高いので、お客様感謝デーは
  ありがたい。

  しかも、4月から自賠責保険が下がり、5月からは重量税が下がるかもしれないとの事。
  安くなるのは、嬉しい。

  車検自体は、前回見積りをしてるので
  交換部品などを事前に揃えるから、今回は2日で多分終わると。
  代車に、フォレスターをリクエストする。

  そして、今回はチャイルドシートがどんな型なら付くかも調べてもらう。
  
  担当の営業の男の子、若いのに本当しっかり調べてくれて
  いつも、決めの細かいサービスをしてくれるので、安心できる。
  本当、たすかる。

  帰りに、くじを引き写真のハンドソープをもらう。
  ざんねん賞なんだけど、これが欲しかったから嬉しい!!!

  洗車もしてもらって、いい気分でスバルを後にする。

  


[PR]

by aolans | 2008-04-13 19:54 |

ついに・・・。

f0153112_17264115.jpg


  
    なんと、赤ちゃんがお腹に入りました。

    今、6週目。

    思ってもいなかったことだったので、

    戸惑ってるのと不安の方が大きいかもしれないけど、

    無事に生まれてくれるといいな・・・。



[PR]

by aolans | 2008-04-09 17:28 | その他